2020年4月17日金曜日

ツバメたち

みなさま

お出かけの自粛をされているかと思いますが いかがお過ごしでしょうか。

外出をぐっとこらえるなかでも    肩のちからをぶらんとぬいて すこしでも 暮らしを楽しめるといいなぁと思います。 

気を引き締めておしごとをされている方もいらっしゃるかと思います。十分にお気をつけて 元気でいてくれることを願います。




我が家の玄関には、ツバメが二羽 毎日かえって来ては 眠っています。 

もう すっかり安心したお顔で わたしが 顔をちかづけても ちょっとめんどくさそうに ちらっと見る程度。。  なんとも 表情豊かな。。

一昨日は、なんと 三羽が帰ってきていたので おどろきました。

しばらく鳥たちは 言い合いをして ようやく 三羽で ねむりました。


そして、今日は、二羽のバトルです!!! 
 

かなり はげしく 物音をたてるので おどろきましたが、 

夕方には 無事 二羽となり、くびをちぢめて眠りにつきました。

あしたは、なかよく頼みますよぉー◎ 


みなさまも どうか笑顔でお過ごしくださいませ◎ 






0 件のコメント:

コメントを投稿