2019年12月30日月曜日

手作り門松さん♪


三つ続けての投稿失礼いたします。




おやまに竹を見定めにいき、切り出した竹を  門松に◎

毎年、実家の分も切るので  大仕事!!!

お宮掃除のお役後の作業だったため

呼吸困難になるところでした、、、笑

切り出して来た竹を  きれないノコギリで黙々と ・・・・・  

何本切ったのだろう。。。

数日、腕がパンパンです。。。

それでも やっぱり  きれいと思える 。  うれしい◎

美しいは  心を穏やかに満たす。  そんな気がします。




しめ飾りは、お庭にあるものも使い、

南天、松、梅、米、裏白で。

しで作りも作業中、興味があるというご夫婦の見学もあり、お話ししながらとなりましたが、無事完成◎ 


ありがたい恵の束◎

おかげさまで、穏やかに年越しを迎えられそうです◎

今年も  お足を運んでくださり、お心を向けてくださり、本当にどうもありがとうございました◎

新たに始まる一年、皆様と共に たのしんで参りたいと思います◎

どうぞ宜しくお願い致します◎



0 件のコメント:

コメントを投稿