2019年12月18日水曜日

竹飾りワークを終えて

12月も半ば、なんだか暖かな日が続いております。

先日の竹飾りのワークショップでは、男性のお客様のキャンセルが立て続けにあり、

女性のみで ノコギリ作業がやり切れるかと心配もありましたが、

良きタイミングでいらした自転車のお兄さんに見守っていただきながら 

無事完成いたしました◎

竹のお話、木の実のお話に、皆感心してきいてくださったことは  

おやまも  わたしも 嬉しいかぎりでした。


今回の2作は、 同じ花を選んでの生け花となりましたが、

縦のラインで仕上げられたものと
横に広がりを見せるものと

雰囲気のことなる のびのびとした仕上がりとなりました◎

これを機会に床の間を綺麗にする!そうです。嬉

皆様も  玄関に 床の間に   縁起良く  松竹梅   いかがですか?

今週末 、小さな竹筒飾りを販売いたします。

また、クリスマスにかかわらず飾っていただける お花の壁飾りを販売いたしております。

どうぞお越しくださいませ。

お待ちいたしております◎











0 件のコメント:

コメントを投稿