2019年5月25日土曜日

巣立ち☆彡

今朝、目覚めた瞬間に 今日飛びそう。と思ったやさきのこと。
うっかり二度寝してしまったわたし。。。
お部屋の窓にツバメが一羽きて 大きな声でなくので 
はっ!として 飛び起き 巣へ駆け寄ると・・・
飛び立っていました☆彡
6羽いたこどもたち。5羽は無事に飛びたち電線に。
最後の一羽がちょこんと巣の端にすわり 見つめあう。




あぁ やっぱり今日だったのね~。
5羽の巣立ちに立ち会えなかったしょんぼり感をすべて包み込むように 嬉しい喜びが生まれました。
最後の一羽の巣立ちに どうしても 立ち会いたくて 仕込みをしながら いったりきたり。。。
おかぁさんツバメが ごはんを持ってきてくれたのに 「いらないっ」 と 顔を背ける 子ツバメ。(笑) 
もう ちゃぁんと育ってる。
しばらく 勇気をたくわえて
そして、 羽根をパタパタ 調子を整え
おぼつかない足取りで よいっと 飛んでいきました◎ 
今年は はやくに 飛び立ったので すぐには旅立たない気がします。
しばらくは 飛ぶ練習してるかな♪ 


                     つづく・・・



2 件のコメント:

  1. 旅立ちを知らせに窓辺で鳴いたんですかね☺
    それにしても、生まれてから一度も飛んだ経験もないのに教わったわけでもないのに よいっと飛ぶんですね、不思議なことです✨

    返信削除
  2. まさに 知らせにきてくれた! と感じましたよ◎ 


    ほんとうにそうですね◎ カラダのおくの奥には ちゃぁんと備わっているんでしょうね。 

    まだ 夕方になると帰ってきます。 かわいいお顔して きょとんと見ています。(笑

    返信削除