2021年4月17日土曜日

ツバメの巣作り♪

今年も  旧暦 桃の節句を  無事 迎えることができ

みなさまにも  おひなさまを見ていただけたこと

また、おひなさまをキッカケに  様々なお話を出来たこと

とても嬉しく思います。


 おひなさまのいなくなった床の間は   雨音加わり  ちょっぴり さみしく感じます。。

お庭には、八重のチューリップ、フリルのチューリップ、スタンダードなチューリップが並び

小さな ミニチューリップ🌷は  雨がお顔に入ってこないよう  キュッと 閉じて 雨を感じているようです。


カエルは  コロコロ………コロコロ………


ツバメは  せっせと  巣作りに励んでいます。

もう、2センチくらいの深さまで 積み上げましたよ◎

夜は、玄関のしめ縄に止まり 私の頭の上 25センチくらいかしら。。のところで  眠ります。。☆彡

何度見上げても   写真をとっても  驚くこともなく  下にいる私の顔を覗くのみ。笑

ほんとうに 愛らしいです。


スズメたちも 今日は  ほとんどを  お庭で過ごしています。

そして  夕方には  ちゃんと お庭の木に入り 眠ります。。


毎朝   毎晩   挨拶を交わし  同じ家に住んでいる。

おかしなものです。。笑


さて、今日は   静かな一日となりそうです。

雨音bgmを聴きながら ・・・♪




  



0 件のコメント:

コメントを投稿