2021年1月17日日曜日

ステンドグラス☆青い鳥とプルメリア (文章短く修正済み


ひさびさの ステンドグラス制作。

描いたその絵が 形になるまで かなりの時間を要するのも 

ステンドグラスの過程ならでは。

 

作っていく作業のトキの中でも  日々の移り変わりとともに  そこにある心の移ろいは  否応でも作品のイメージや印象をかえていく。。

この 、イメージしたものがなかなか仕上がらないというもどかしさに加え、集中力とモチベーションを保つことを要する。

次から次へとイメージのふくらむわたしにとっては  向いていないかも。。。と思うことも。。

チラリホラリ ♪笑

時に  もう10年も前の作品のお直しを受けることがある。

こうした 自身との再会は ほんとうにうれしくて ありがたい。

お直しは、初めから制作するのと同じくらいの手間のかかることもあるけれど

それでも 持ち続けたい、飾っておきたい  と  それぞれの場所で生かさせて頂けることが 何よりありがたい   としみじみ。 


沖縄へ飛び立っていった「 青い鳥とプルメリア」♡ 

優しくあたたかなお客さまのもとで  暮らしのひとかけらとして 明るくいられたらうれしいです◎




さぁ

明日から 7日まで  お店は緊急休業!  

できることを ぼちぼちしながら    みんなと一緒に ふんばりますっ◎ 

14日(日)   お店再開◎   お会いできること 楽しみに致しております◎






写真: 青い鳥 と  プルメリア  (受注制作品として、沖縄へ旅立ちました☆)