2021年5月29日土曜日

おすすめメニュー? 珈琲編


みなさま、こんにちはっ♪

おやまは  雲は多いですが しっかりと晴れております◎

今日は、おすすめメニューについて  少しだけ お話を。。。

 月結は、以前より 喫茶スペースを設けており、ゆっくりとひと息していただけるよう 

飲食メニューをご用意しております。

度々、おすすめメニューは 何ですか?

と、訪ねてくださる方が いらっしゃいますが、

私は    決まって フリーズいたします。。。。。。笑

自身がおいしいと感じるもの、または自家製のもの  のみメニューにのせている為、

あとは、お客さまのその時々のご気分や  体調などに ピタリと合うことがベスト☆  なのかな。と思っております。

きまぐれおやつについては、まさに気まぐれ。

摘みとったお花のシロップや 実った果物をつかうこともございます。

メニューは  とても少ないまま。。。

製作に重きを置いているため、このようなきまぐれなお店となりますが、

このまま  楽しませていただきたく思っております。

のんきな 店主ですが

これからも  どうぞ  よろしくお願いいたします。





まず、

珈琲 について・・・

深みのある  味わい深い  深煎りお豆を使用。

シビアなマスターのチェックの元、厳選されたお豆たちは、

焙煎機を使うことなく、

 それはもう 丁寧に丁寧に  手焙煎されます。  まんべんなくリズミカルに♪

そして、長い間煎られたお豆たちの 美しいこと!! 

そして、香り高いこと!!


と、。、私の感想は さておき、、笑

お外で   お豆を挽いているにもかかわらず  

「いい香り〜〜♪」と  お客様のもとへ  香りが泳いでいくのも新鮮なお豆であるがゆえ。

そして、いつも お砂糖とミルクを入れなきゃ飲めないという方も、

 「お砂糖も ミルクも  いらない!」  と、うれしいお声。

珈琲も  お酒同様 好みがあるかと思います。

当店は、週替わり程度で  お豆の種類を変えてお出ししておりますが、

基本すべて 深煎りとなります。

そんな中でも、  皆さまに   より美味しく飲んでいただきたい◎

との想いから 、

珈琲 「濃いめ」のメニューを追加いたしました☆彡

とはいっても、オープン当初は  濃いめでお出ししておりましたので、お好みの方はぜひ◎

価格は、通常珈琲+50円 となります。


ひとりのマスターが 煎ることのできるお豆は ほんとうにわずか。。

この貴重なお豆を 月結で お出しできるだけで も  しあわせに感じています。

これも、

みなさまに  お立ち寄りいただけている おかげさま。

心より   ありがとうございます◎  ☆彡

















0 件のコメント:

コメントを投稿