2022年7月30日土曜日

土用干し



みなさま 暑さが厳しく感じますが、みなさま

元気でお過ごしですか?

近ごろお顔をみていないお客さまが ふと浮かぶことがあります。

入院された方や お引っ越しされた方  家族が増えた方、、

様々なことと向き合い 生きる日々。。。

みなさまが 少しでも 前を向いてゆけるよう、笑顔でいられるよう、心から祈っております◎

 






おひさまが顔をだしてくれましたので

今年も  少しだけ

梅しごと♪

今日で天日干し 三日目です◎

おひさまを浴びて いい色に 色づいてきました♡



小梅は指先くらいの大きさに小さくなりました♪

なんとまぁ  ちいさなこと!!!



お店には

ツバメ

スズメ

トンボ

アゲハ

カエル

・・・・・

そして

アオダイショウ!!!

縁起がよいとされる 守り神  サラスバティ~✨(弁財天さま)

ありがたく 見つめ逢い

神隠しかのように  消えてしまいました。。。

これから ツバメの赤ちゃんを 守るため わたくしも 気をはってまいります◎



さぁ 明日も おひさま営業🌞

お立ち寄り お待ちいたしております☆彡


#アオダイショウ

#守り神

#弁財天

#ツバメ

#dried plum

#梅しごと

#白梅

#三年寝かします

#三年後の

#おむすびに


0 件のコメント:

コメントを投稿