2018年8月3日金曜日

ひまわりのようなエネルギーを浴びて



おひさま ひまわり おひさま ひまわり おひさま ひまわり・・・

            



   ここ最近、 打ち合わせに お祝いに お墓参りに 探し物に 
と 稀にないせわしさを味わいながら 日々を着々と歩んでいます。 

そんな中、バイクに乗り、バスにのり、電車にのり、歩き歩き、、親しい友人に会いに行きました。 

げっそりやせこけた私を夢でみた といって実際に逢い、
本当にやせていたので驚いたそうです。(自分ではすっかり戻ったかなと思っていたのですが(笑))
肉くえ! 肉くえ! と押し込むように 言葉をくれる友人。
体をみるなり 「怖がってるカタチにカラダがなっている」(そんなカタチあるの?ほほぅ)
 といって 牛ッぎゅっぎゅ。。押し押し押し、、、(笑) 
なんだか からだがちょっぴり揉み返しで痛いのですが、、、(汗)
しっかり愛情を受け取りました◎  

また 遠く北海道へと引っ越すため 挨拶にきてくれた友人。 
会話の中には わたしへの尊ぶ想いと労りの言葉がありました。  
名古屋で出逢い、互いに他の場所で暮らすこととなったけれど 元気に生きていてくれることを想い、
新たな土地で再会できるという楽しみを頂いたことへも感謝しています。 


また、気の置けない親しい友人との会話では
 自身の精神の強さと弱さとが改めて よく見えるように現れ 再確認でき、
新たな進みへと 心を向かわせる力に ぐんと力を添えていただいた そんな時間でもありました。
 

二年近く これまでのように友人とも逢うことがなくなりさみしく想っていましたが 
遠くにいても こうして通い合う心があること 共に生きていられることに 
ほんとうに感謝しています。 

生かしてくれている多くの命へと こころを向けること。
 わたしには そういられる環境や関係 ゆとりある心がほんとうに大切なのだと
感じています。 

おろそかにしてきてしまった 自分自身へ ごめんなさい。

自身へも心を向けることを忘れずに みなさまをお迎えするに心地よい空間として
 お店ツキユイへも変わらず愛情を注いでいきたいと想います。 

みなさまも まだしばらく暑い日が続くことと思いますが 

どうぞ ご自愛なさってくださいませ。 


大切なお客様へ 友人へ 

心より ありがとうございます。  



 




                           

 


 





   






0 件のコメント:

コメントを投稿