2016年12月4日日曜日

ダイアリ―再入荷◎ & リース作りの風景




おやまは 随分と冷え込んで参りました。 

みなさま あたたかくお過ごしでしょうか? 


昨日のリース作りでは 素晴らしい作品たちが生み出され 

みなさんの集中力にアッパレ☆ なひとときでした◎ 



もくもくと なぜか だんだんと 小声になってゆく 自分との会話。 隣の人との会話。 


あまりの集中力に その貴重な時間をそらさないようにか ひそひそ話となっておりました。笑 

濡れたツルを ぐるぐると巻き上げ、 これ 使えるも。 あれ おかしいな。 ふむふむ。 


笑顔があふれ  和気あいあいと 進む作業。 

とっても嬉しい気持ちを頂きました。 









この日生まれた作品たちが どのように 飾られるか

また、 日々の中のどのような存在となるのか

きっと お部屋の風景は 手をかけたぬくもりで あたたかなものとなるのでしょう。 










ご参加くださった方々へ おやままで 足を運んでくださり ほんとうにどうもありがとうございました。 

それでは 素敵な 日々を・・・◎ 












2 件のコメント:

  1. リース教室ありがとうございました。小川にひたしたつるの引き揚げも、作りかたの講義や楽しい激励や、またさまざまなご用意のお茶の会もみんなみんなとても楽しかったです。
     自然の素材で自然に触れながら作るリース(とわのしあわせをよぶという意味だそうで)。
    教わりながら自分の手を動かして作るのはとてもいいものだなと思いました(作っているときは心の余裕なくそんな心境になかったですがあとになって)。
    さっそく居間の壁(白に近いクリーム色)に吊り下げてたのしんでいます。他の方々も、聞けば、帰りに孫のところによってみせびらかしたり、家についてからも自作を眺めてはうっとりしたりと耳にしてます。ご用意が大変だったと思いますが時々またこのような機会設けてくださるとうれしいです。ありがとうございました。

    返信削除
  2. ご丁寧に ご感想 どうもありがとうございます◎ 
    みなさんの 笑顔がほんとうにうれしくて あっという間に日が暮れてしまいました。。。 

    また、心がワクワクするような時間を 笑顔があふれるひとときを 設けさせて頂けたらと思っております。 

    ぜひ 楽しみに ご参加くださいませ。 ありがとうございました◎ 

    返信削除