2016年12月1日木曜日

全窯さん







ツキユイに、 ステキな土瓶がやってきました◎ 


土からふわりと浮き上がったなんともいえない優しいピンク色。

本来の個性が 火や水、空気と相まって 浮かび上がる・・・ 

この絶妙な風合いに わたしは 何度となく惹きつけられるのです。



お店でお出ししている珈琲の急須、 お茶の急須、 器。 

お結びのお皿は、 この土瓶を作っていらっしゃる 「全窯」さんのもの。 

土の色、粒、形、 すべてのバランスは まるで対話をしているよう。

気持ちよく 心地よく そこに並んで座っていました。 


新たに いくつか器を連れてきました。

ツキユイで活躍してくれることを たのしみに

みなさまのお越しを 心よりお待ちいたしております。 





 全窯 zenyo  庄田全彦  岐阜県中津川市蛭川 






2 件のコメント:

  1. この写真(冒頭の)をみているとご自身の凛としたただずまいや端麗で流麗な立ちぶるまいや、豊かな笑顔・愉快な性格・・それらが凝縮して角度角度でみた紋様や光彩、陰影の変化に現れているような。そんな不思議な印象うけました。

    返信削除
  2. しばらくは 眺めてみたいと思います。 

    また、日の光のある時に ぜひ ご覧になってくださいませ◎ 



    返信削除