2016年11月17日木曜日

秋の彩





秋、 みなさま いかがお過ごしですか? 

ツキユイは 相変らずのゆったり営業ですが、

移り変わる季節を 穏やかに感じながら  日々を楽しく過ごさせていただいております。




お庭の小さなお茶の木には かわいいお花が咲き

レンギョウの並ぶ畑への道には、 たくさんのミノムシさんたちが枝にくるまっております。





そして、 秋といえばの きのこさん☆  昔は たくさん取れたというマツタケは 今では貴重なものとなりました。 


しらまいと サルノコシカケも 届き、 もう 心が躍るほどに喜びを放ちながら ぐるぐるぐる・・・♪









火鉢とストーブは 今年も大活躍◎ 

土瓶蒸し、焼芋、焼ぎんなん、焼もち、焼ぎょうざ
・・・お部屋もあったか炭火焼で 秋の恵みを堪能しております♪ 




先日は、少し遠くまでゆき、古くからあるお祭りをみさせていただきました。

また、お米の脱穀のお手伝いをさせていただき、飼いたいと思っているヤギさんにも会え、

とてもうれしく楽しい時間をすごさせていただきました。 

山々は 古く  歴史を感じさせるご神事や祝詞。 

どの土地にも 宿る力があり、美しく輝くいのちがある。 

改めて ここで この土地で 生かさせていただいていることに  こころから ありがとうございます。。。  









抱えているお仕事を置いての外出で 気がかりもありましたが、 道中にて 無事、材料も整い、やっとこ 落ちついて制作にとりかかれそうです。 




月結畑のお花たち




いろいろな日々の中、 臨機応変 動き続ける体、心。
  
せわしく動くなかであっても  大好きな人が浮かべば とんでゆく。
(お誕生日の花束は月結畑のお花達♫ 学生の頃お世話になった大好きなママへ) 

そして、 やっぱり おもうこと。  会いに行ってよかった。。。  







あたたかな色をした紅葉の広がる中、冷たい風が吹き込んできます。


 どうか みなさま あたたかくお過ごしくださいませ◎ 



ぽかぽか笑顔でお逢いできること


たのしみにお待ちいたしております♫








1 件のコメント:

  1. すってきなポエム。たたたと流して読むだけでもう癒されますね。。
    紅葉も終わりに近づいてきましたが それも流れ そのうつろひも
    またナチュラル アート いいなー 奥矢作の秋 月結の秋を奏でる詩。

    返信削除