2016年10月15日土曜日

広がりゆく うれしい楽しい美しい

夏のはじまりから なんだか トコトコうごきだして なかなか ゆっくり ブログに言葉をのせることもままならない日々。。。 

取材を受けたり、 団体様がいらしたり、 お祭りわっしょいをしたり ・・・

二日前のことが 一週間前のことのように感じ、 

一週間前のことが ひと月前のことのように感じます。   






いろいろなスイッチを ひとつひとつ入れ始め 
風の色に包まれながら きもちよく 動いております◎ 
そんな中、ひょっこりいただいた ひとつのご縁。 

宮古島からこのおやまへと移り住んだ アロハナのおふたり。 

じつは、もう10年くらい前から思い描いていたフラを踊りながら歌うというひとつの世界。 

先日、やはり ハワイにいってみよう!! と決断したやさきのこと。 

会いにきてくれた フラダンサーのすみちゃんは 

すぐさま 私の曲を聞いて 素敵な曲~♪踊りたい◎といってくれました。 
そして、振付当日、すみちゃんは くるなり わたしの思うままにやってみて と じっと私をみてくれていました。 
作った人から出てくる振りがいちばんいい◎といって 
うたいながら湧き出てくるビスコの身振り手振りのそのほとんどを そのまま生かしてくれたのです。  
わたしは きもちよく浮かんだイメージと しっくりくるものに ふたをするのが苦手で 違和感を感じると伝えずにはいられない性分。
こんな想いをのせているので こういう感じがいいな。(ビ) 
こんなはどうかな?(ビ)
ここ 回りたいっ♪♪(ビ)
そんな わたしのわがままな声を 
いいね。うんいいよ。いいと思う◎(ス)
こんなは だめ? (ビ)
いいよ。だってビスコちゃんの曲だもの◎ (ス) と 
そのすべてを受け入れて 踊ってくれました。
こんな素晴らしい先生が 近くにいるだなんて・・・・・嬉泣◎ 
初めて振付をし 初めて踊ったフラの曲が 自分の曲だなんて。。。 さらに嬉♡
そして、目の前にいて 踊ってくれているのが 美しいフラダンサー☆ 
素敵すぎます☆
足の動きは ご指導のもと リズムをとり、
わたしは 手振りみぶりのジェスチャーを♪ (笑) 
さぁ 一夜漬けして、明日が本番。笑 
おもうがままに 踊り うたえたらいい◎
沖縄を想っていると やってきた二本のでんわ。 
北大東でお世話になった方から 
そして、 久高島に住む方から。 
みんな うれしいです。 会いたいです。 
ありがとう◎ 
今へつながる 今からつながる すてきなご縁に感謝いたします◎ 


さぁ。 あしたは 初の試みlive☆ 

お逢いできること たのしみにお待ちいたしております◎

4 件のコメント:

  1. わわっ いいね!! ビ様のフラも!? 明日が早く来ないかな。夕方から曇りとの予報なのでお月様には会えないかもしれませんが雲を越えて思いを届けるためお供えも持参で参ります。

    返信削除
    返信
    1. おいしいおやつのお供えを どうもありがとうございました◎ 

      おつきさまにかわって ぺこり◎

      削除
  2. ビスコちゃん 先日はどうもありがとう。島根から行ったほしざか工房のともえです。
    あの、ステンドグラス、大きいのでもお願いできませんか? 41cm×85cmの横長です

    返信削除
    返信
    1. ともえさん。

      こちらこそ どうもありがとうございます◎ 

      もちろん よろこんでお受けいたします◎ 

      ただ、ずいぶんとお待たせしてしまうかもしれません。 

      詳細をおくらせていただきますので、 いちど、パソコンアドレスの方へ直接メッセージいただけると助かります。 

      よろしくお願いいたします◎ 

       

      削除