2016年9月7日水曜日

めぐるめぐる・・・




かわいい小さな葉っぱみたいな 虫さん。 
干していたお布団に くっついていました。 
のこのこ歩く姿が なんとも。。。♫
今日もきのうも 夕立がパーッとふって すぐやんで。。。 
足踏みしてたら 「きょうもらってきたけど俺んとこ呑まんで おまんにやる」と、ブルーの瓶のお酒(女城主)をいただいて🎵
 
おばちゃんに、ズッキーニのお漬物を食べさせてと言われていたので もっていったら 山盛りのミニトマトになってかえってきました☆彡 嬉
また、別のご家庭に 美味しい冬瓜の煮物とかぼちゃの煮物をいただいたので なすとピーマンの揚げ浸しをお返しに◎ 
あいかわらずな  物々交換の日々。。。 
今日は ゴーヤと なすと へちまを頂きました◎
そして、行きつけの金物屋さんで 頂いた とってもかわいい おかめとひょっとこのパーツが うれしくて うれしくて☆ 
お返しに ぶどうをもっていったら 
こんどは そのきもちがうれしい。と、親戚の醤油やさんがつくったお味噌を といただいてしまいました。。 
あぁ。。。  
めぐるめぐる・・・ 
しあわせ。。。

ありがとう。。。





0 件のコメント:

コメントを投稿