2016年6月12日日曜日

氷 はじまりました◎



ことしも氷 はじまりました◎ 
きょうは あちちだったので スイカのサービすです☆ 
あいまあいまに まんまるお花畑へぬけだしていたら・・・   お客様!  汗汗 
お花たちの芽がでてきたので 植え付けです♪ 
先日、お出かけ先のカフェでお話ししながら なんとなーく お花畑にいる植物たちの種類を書き出していたら、 
なんと なんと!  
☆ 60種類以上の名前があがったのです!! ☆  
我ながら たのしくなっちゃって 笑ってしまいました☆ 
草花たちも加えると  たいした世界でございます。 
きっと、 ある人からみたら んまぁ~ これもこれも ひっこぬかないかんわー  草! これも草! 草にのまれるぞ。 と なるのでしょう。
わたしにとては 大切な ここに住んでいる植物たち。


ちょいとちょいと 生かしながら🎵


 

みんな なかよく過ごしてくれますよーーに☆☆☆ 




2 件のコメント:

  1. おおっ 懐かしの つきゆい氷 の看板!!
     今年もささゆり帰りにひやひやを賞味しちゃいます。お代わりとか三種食べ比べとかしちゃうかな →→ となると "氷の回数券"とかあってもいいかも(笑)。升目に氷ハンコとか「び」印を押してもらえるとか?
     60種類!すごいですね。「月結畑のみんな」みたいな"はたけちず"とかあると嬉しいっす。花の名前とか位置とかすぐわすれちゃうし次に聴くのもはばかられ(泣)。でもはたけとみんなのちずあると店主がお茶をつくっておられるすきにこっそりそれをみて思い出して話の続きができそうだし。つまらんことをいうてしもた。ムシしてください。。

    返信削除
  2. ありがとうございます◎ 

    ことしは 今のところ 二種ですが、 スモモが実れば 三種になります。 

    どうぞ ご賞味くださいませ◎ 

    まちいたしております♪

    返信削除