2016年6月11日土曜日

たんたんと。。。


たんたんと。 たんたんと。 次々に声かけしてくる 生きものたち。  今、 今よ。  きょうは 晴天。 おかげで ひっきりなし◎  あさ、外へでてみると、 バケツに 大好きなお花たちが たーくさん入っていたので(ご近所さんからの贈り物)
床の間のお花を生け替え、 にんまり♪  つづいて  梅干し用の 梅の塩漬け・・


野草茶用の どくだみ摘み。 天日干し。


畑のよもぎと どくだみさんを合わせての 酵素づくり。  ごっそりと ひっこぬいたミントたちで これまた酵素づくり。(おためし)

カモミールは ハーブティーと  香り袋に。。。 


たんたんと。
たんたんと。。

通りすがりの おばぁちゃんの叔母車からでてきた芋ようかん♫  素手でうけとる というひとときもあり🎵 
たんたんとすぎた  まんたんな一日◎ 

きょうも ありがとう◎

1 件のコメント:

  1. 流れが涼しそう、葉っぱもうれしそう。お写真を見て、すっとした、ふわっとしたエキゾチックなお茶の香り思い出しました。紅いもようかん、そしてその先に(ピントずれてますが)店主さまの麦わら帽子と手ぬぐいも写ってる。ゆっくりのおやまの時間が流れてる~ いいな!!

    返信削除