2016年6月21日火曜日

美しい光の世界

今月の月の宴は みなさんで ほたるの宴を見に行くという会とさせていただきました◎

おかげさまで 満員御礼☆  この日、来られたみなさまは ほんとうにタイミングがよく、 

みなさんのお心持ちもあり、お天気にも恵まれ、たくさんのほたるさんが舞ってくれておりました◎ 


一面に広がる ほたるの光。 

山へのぼる 小さな光。 

川でおどる かわいい光。 


もう、言葉にならないくらいの感動と喜びをいただきました◎ 


懐中電灯のいらないほどの 月明りの中、喜びをシェアできたこと とてもうれしく思いまます。 

ほんとうに どうもありがとうございました。 




そして、 告知です。 

月明りの優しくなる今週の日曜日。  

再び、ほたるさんぽを開催いたします。 

お食事は 18時より並べさせていただきます。 

お飲み物は 営業時間内 注文可◎ 

※お酒を飲まれる方の運転は お控えくださいますようお願いいたします。 


8時ごろ出発したいと思いますので ツキユイの周り(川のほう)を おさんぽする方は、 出発前に おでかけくださいませ。 (畑や川、水路にいるかもしれません。 前回観測済🎵)




※来られるご予定の方は ご予約をしていただくようお願いいたします。  




3 件のコメント:

  1. 月も見えない夜のしじま。星がすげー。見えすぎる。多すぎる。
    そんな中不審な人たちが川べり、道路沿いうろうろ あれっ。。ほー。。きゃー。
    一斉に川岸から光の舞が。 あっちの岩のあたりシンクロ。
    いったい どゆホタルの里? まま そんなことはさておき とにかくきれい。
    そんじょそこらの ホタル舞いとはちと違いましたね 
    川面に映るほどのホタルのともしび、舞い上がって天へ 
    それは星かホタルか 天の川。地の川と天の川の間を行ったり来たり。
    すんげー 3D 天と地と漆黒の森と夜の川を舞台におりなす群舞とハーモニ。
    自然というかホタルたちの芸術作品。夜のしじまのおやまの幻想の夜、
    はー。ほーのひとときでした。
    ありがとうほたるくん、ほたるさんたち またね 来年のこのころまたあおう。
    そして店主さま、 感動の 蛍の隠れ里 特別公開ありがとうございましたっ!
    あまり口外しないように気を付けます。。。

    返信削除
    返信
    1. お巡りさんの 1キロ先で熊がでましたので きをつけてください◎ には おどろきましたね(笑) 



      削除
    2. 時速60kmで追いかけられるというのも背筋がですが、バイクだと熊でも鹿でもひょいと出たら危ないので気をつけるようにせねば。。バイクのみなさま、とにかく山道はハイビームにしましょう!!

      削除