2016年4月1日金曜日

桜さくら


おやまから 日進までむかおうと 歩いていると、近所の方が どこいくのー? と お声かけくださり、 なんとまぁ。ちかくの浄水までいくというので そこまで一緒に乗せて行ってくれるということに・・!!
ワープです☆   ワープ!! 笑 
お花見しながら 飛んでいっちゃいました◎ ありがたい道のりでした◎
そして、 用事は二転三転し、あっちいったり こっちいったり 気になるものとの出逢いがあって 

結局夕暮れ時に名古屋城へ着となりました♪

 
むかしむかしは ここを お着物を着て歩いていたのね~♪ とふむふむしながら、てくてくてく。。。 

最近、 あいかわらず 熱しにくく 冷めやすい(急冷、追い炊き機能なし。)のわたくしの性分に 笑ってしまっていたけれど、
これだけは 冷めない というものがありました☆ 
その中のひとつ。 お花◎ 
この日は、 お花ぱーく(苗などをうっているところ) にいって ひとつだけ♪ のつもりが

ふたつ・・・ みっつ・・・ よっつ・・・。。。
 
そして ひたすら 時間ばかりがすぎて と同時に ワクワクは絶えずまま・・・ 

どれくらいいたのでしょう・・・
あぁ、 しあわせ◎ 

その余韻で ひさびさにお絵かきもしちゃって♪
また、ずうっと前のカードがでてきて、その薬局やさんのポイントで かわいい水筒をゲットして♪
実家へいけば 玄関前に 鳩さんが巣を作って そこには子どもも生まれていて。。。☆ 
40センチくらいまでお顔を近づけてみたのだけれど ぜーんぜん動かなくって、子どもも おかぁさんも ちゃあんと こちらのお目めをみて ただただ じっとそこにいて。 

お山にかえれば ちーちーないて 小鳥たちがお庭にかえってきて。。。 

春満開な日和に ぽっかぽかでした◎


おやまのヤマザクラも 山つつじも咲き出して、レンギョウとスモモのお花もとってもきれいです◎ 

今週 来週は 道中お花をたのしみながらのお越しを 心よりお待ちいたしております♪♪♪ 








1 件のコメント:

  1. すてきだったらありゃしない。。こういう文芸パワーみたことない。。おやまの天女ならでは。。

    返信削除