2016年4月30日土曜日

よかった。



鳥のなまえ。 草のなまえ。 お花のなまえ。 木々のなまえ。 
みずのこと。 おやまのこと。 この土地の昔話・・・。 


お客様に 聞かれるたびに すらすらとでてくる言葉たち。 
おやまに住んでから 知らぬまにたくわえられていた知恵知識。

ほんのわずかだけれど
畑のことはさっぱりわからないままだけれど

興味のあること 興味のあるうち。

それら私に伝うほとんどが 人を伝ってやってくる。
そして、自然と言われるそのほとんどは 自然を伝ってやってくる。
 




なんらいつもと変わりない動きをしているのだけれど こうしていただいた知恵知識が こんなにもお客様を笑顔しにしてくれるなんて・・・ 
お客様と お庭をおさんぽしているあいだに、こちらへとやってきた笑顔と感動の波は、

「よかったぁ」という言葉を なんどもなんども生みました。

ほんとうによかった。 楽しそうなお顔が こころが うれしくてうれしくて。。。


以前、第二の人生は、何をしようか?という会話ででてきたものは
もしかしらた第一なのかしら?と、ふと思った今日でした。





そして、おでこのたんこぶを触りながら、、 しゅん↓
  
キモチがぺっこりへこんでも おでこのたんこぶは へこまんのぅ。。。



2 件のコメント:

  1. はー。 田やはたを撫で、川面をなで、山の端からそして梢へと吹き渡る風 がみえてくるようなそんなエッセーに、はーうっとりです。
     標高数3-500mの澄みとおった空気,光る新緑..
    おやまの風や光や笑顔はだれの時計もとめてしまいます。
    ありがとー!また近いうちに。

    返信削除
  2. 心地よい 季節です。  

    またのお越しをお待ちいたしております◎

    返信削除