2016年4月13日水曜日

おかえり♪ 



つばめさんが また しめ縄に巣を作ってしまわぬよう 小さな止まり木をひとつ 作りました◎

 
すると !  びっくり☆  ひゅ~~んと 二羽が飛んできて  目の前でお話♪

ビ「どうかしら?」「いいかしら?」 

玄関を確認して また 目の前にきて 「ピーチクぱーー!!」

かわいい二羽のツバメさん。 ことしも うちの玄関でよかったら どうぞお使いくださいね♪ 


そして、 お次は大仕事。 ふたつの小屋を 大掃除◎ 
劇薬とかかれた薬がでてくるわ、どろんどろんの糸をひく油のよなのがでてくるわ。。。
添えられた紙には ご丁寧に 
「一滴で人間が死んでしまいます。注意してください。」
はぁい~~(・・? 
もう、かんべんしてくださいよ~~。。。 泣 
こぼしちゃいかん。 さわっちゃいかん。。。
あぶない あぶない。。。
 
ぶつぶつ言いながら  アワテナイ アワテナイ・・・
なにはともあれ、無事におかたずけ終了◎ 
でも、 これ、 どうしましょ・・・(?e?)
・・・・・


そして、桶も出てきたので 竹の取っ手をつけて 毎日つかう道具入れに♪ 



春は 鳥も虫もお花も木々も みんな にぎやか◎

焼いたおやつ(クッキー スコーン シリアルバー)をもって コーヒータイムのおともに♪って畑に走ってもっていったら・・ たくさんの春菜になって帰ってきちゃった☆♪
たのしくて おいしくて ずうっと お庭しごとがしていられる。。。 ♪ 

 この陽気のあるうちに 動かなくっちゃ☆



今日も 花ほたるは おひさまがかたむくと くて~~ん。。。

4 件のコメント:

  1. 劇薬下さい、悪いことに使うので(笑)

    返信削除
    返信
    1. コラっ。

      もう 封印しました! 

      削除
  2. 祝・新とまり木! つばめさんも安心したことでしょう。よかった♪

    返信削除
  3. とまって 眠ってくれているのですが、 
    巣は ライトの上につくっています。。。笑

    返信削除