2016年2月28日日曜日

ただいま◎ 沖縄から おやまへ。



ただいまーー◎
ことしも沖縄。ご縁をいただいての久高島。
こゆいこゆい旅となりました。
以前ご注文をいただいた私の作品を、とっても楽しんで飾っていただけたことを感じた
 ありがたい風景。
天からのおじぃと話したすこしの時間。
仏さまの前で、おばぁと泣いて笑ったすこしの時間。

そして、島での体験によって なんだかおばぁみたいに冷静で 淡々といる自分自身に会うことができました。
そこでは 魂が活かされた瞬間をかんじ、感謝と安心が湧いたようでした。。

「守ってくれてありがとう。」 その言葉をいただいたとき、 なんだかほっとして ほろり。。。

優しさで強く守られていた数日間。
ほんとうに どうもありがとうございました◎


そして、島をはなれた帰り路でも 話しかけられるたびに こゆいお話が広がりました。
陶器屋さんでは、あなたとお話がしたい。もっときかせて。っと、
サータアンダギーとお茶を出していただき、有意義なじかん。。。
5,6年前に沖縄で言われた言葉が気になっていたままだったのだけれど、
謎がとけたかのような大切なものをいただきました。

ほんとうにどうもありがとう。。。
出会ってくれた たくさんの人へ。

たくさんの命。魂へ。。。





ギターをどっこいしょとしたら かわいいおつきさまのさんごさん♪☆ 

ギターとぴったんこ◎



福木染と月桃染、おばぁのお手製お米のりで とっても美しくお月さまのように卵色が凛とした光で包まれていた

贅沢すぎる おふとん。 


☆ ありがとうございまいた ☆






2 件のコメント:

  1. おかえりー!!
    有意義な旅だったんだ、よかったー! 意味不明ななぞなぞだらけ(笑)ですが、とにかくよかったー!! オキナワのこになってしまわず帰ってくれてとにかくよかったー!!

    返信削除
  2. ありがとうございます◎ 沖縄の子♪(笑) 

    島の子といわれましたが。。。笑  

    無事おやま月結へ帰りました◎
     

    返信削除