2016年2月16日火曜日

◎ご報告と ライブ告知◎

                 

んにちは◎ 

今日はお知らせです。

わたくし、ビスコは、ものを創り出すことを主におしごととしておりますが、


それとは別に おうたをうたう機会をいただいては歌わせていただいております。 

ほんのたまぁ~にですので、 知らない方がほとんどだと思います。 

昨年行われた 北三河音楽祭。 加藤登紀子さんも出演された 地元の人のエネルギーの集うあたたかく大きなイベントとなりました◎

このときも、これまでどうり bisco(あだ名)というアーティスト名で 出演させていただきましたが、


これまで私は、ソロで演奏をすることがほとんどなく、いつも ギタリストさん、ピアニストさん、パーカッショニストさんに 支えていただいておりました。 



ほんとうに ありがたすぎる ご縁だと しみじみ思います。。。

すばらしい方々ばかりですもの。。。



自身から生まれた歌とはいえ、biscoという名での出演は なんだか恐縮してしまいます。。。


そんなこんな想いながらも これまで のんき気ままに うたったりうたわなかったりとしていた心が 周りからいただくお声もあり、 自身から うたう ということに意識が向きはじめました。 


昨年末に行った パピリカさんでの 小さなライブで 少しだけお話をさせていただきましたが、 

この春、 改めて 音楽を うたを 奏でることを 丁寧に繕っていこうと 想いを新たに歩きはじめたのです。

 
そこで、 これまでも 何度か一緒にやらせていただいたことのある ギタリストgomi ちゃんと コンビを組んでのスタートでございます◎◎◎


突然 お店へやってきた彼が 私のギターを弾いたその音を いまでもよく覚えております。 

いままで 誰がひいても 聞けなかった音でした。。。 

まだまだ若い彼が どんな人生を歩んでいくのか、 また、 どんな音を聞かせてくれるのか ほんとうに楽しみです。 

そして、 ふたりでどこまでできるか 何が生まれるのか・・・。。。

ちょいと 磨いてみたいと思います♪
 



♪   ♪   ♪

名前は    「 ボリジ 」   borage

月結畑にも昨年長く咲いてくれていた かわいいかわいい 青いお星さま☆

ぽっ。。。 っと 照れくさそうに ピンク色に染まったり・・・

キリリと光る お星さまのようになったり・・・ 

お日様がまぶしいと うつむいたその顔は

顔色をかえるように 音も姿もそのままに。。。

張り詰めることなく ゆるみすぎることなく  ここちの良く。。。



ボリジ 。

はじまりのライブは、すてきな空間へおじゃまし、きたる春分の日に開催です☆



♪ 3月20日(日曜日) 春分の日 ♪



場所: 薬草labo.棘



時間: 18:00スタート  

料金: おひねり(お心もちをお願いいたします。)

 ◎ ごはん、ドリンク、アルコール あり。 ◎



http://yakusoulabotoge.blog90.fc2.com/




とっても魅力的なこの場所で 歌わせていただける喜びをこころより感謝いたします☆ 

そして、 心持ち新たに はじまる「ボリジ」。 春分の日でもあるこの大切な節目に みなさまと共に 時を感じられたらと思います。 どうぞお立会いくださいませ。 

よろしくお願いいたします◎






0 件のコメント:

コメントを投稿