2015年12月26日土曜日

クリスマス終えて

]



まんまるおつきさまが 縁側の目の前に昇り 

月明かりの照す道は しろく光り 

月結の屋根も 美しく光っていたのだと思います。

静かな おやまに囲まれた ちいさなお店から 笑い声と美しい音色が響きわたり 

みさなまとまあるくなっての プレゼントタイムも とってもたのしくうれしいヒトトキとなりました◎ 

足をはこんでくださったみなさまに こころから感謝いたします。




本年も のこすところ 今日明日の営業となります。 



2015年こうして 

大切な皆様に 巡り逢えたこと。 

大切な皆様と 笑い合えたこと。

大切な皆様の すてきな笑顔をみせていただけたこと。

大切な皆様に かわいがっていただけたこと。 

ほんとうに ほんとうに うれしくおもいます。

どうもありがとうございました◎ 





ことしも月結は、節目節目に 旧暦の流れで動くことと思います。 


門松は 旧正月にもお飾りさせて頂ます。


日本で感じる四季折々を ことしもみなさまと共に喜びあえたらと想っております。 



 



それでは、 みなさま


どうぞ あたたかくして 寒い冬を たのしくお過ごしくださませ◎


ビスコ 


2 件のコメント:

  1. 2015年12月25日満月の月宴。とても聴き応え見応えライブだったと思います。
    二部構成だったからというだけでなく、また知らない曲や演奏が多かったというだけでなく、一つひとつがいつにもまして、とても丁寧に心を込められていたような気がしたからなのか。。
    歌や演奏だけでなく所作もトークもすべて貴重な作品ですね。そんな感じです。素人の論評するようなレベルのもの、してよい余地のあるものではないな、そんな感じです。
    どう表現したらよいかわかりません、何だか尊いものを感じましたです。
     思えば今年、お月さまの思し召しで近くに行くことがあり、そして月結さんに出逢い、そしていろんな方々とも出逢い、何か不思議な今年でした。
    たくさんのよい時間と空間とを頂きましたね。ありがとうございました。場所だけに、せっかくなのに、只者ではないのに、みんな行きたいのに、でもあまりお客さんはそんな内容に見合った多さでないようで、悔しいです。ですが、月結さんのお客さんはみんな思い入れが強い、いいお客さんばかりのように感じますね。これもそれもやはり店主さんのお人柄や所作や思いやり・優しさ、機知、そして何よりも天下一品の笑顔という磁石に引き寄せられてしまうからなのでしょう。そしてそれもこれもお月さまの思し召しなのか。。。。
    夜も更けてうとうとしてました。。
     よい年をお迎えください。2016年はより多くのまた新たな幸せが、昼は陽の光のように、夜は月の光のように、たくさんいっぱい降り注ぎますように! わたしたちお客一同(皆様、ここで代表しちゃってすみません)は、月結さんに心からのエールを、力を込めて来る年のご多幸をお祈りいたします。

    返信削除
  2. ご丁寧なご感想 ほんとうにどうもありがとうございます◎ 

    月結でみせていただく みなさんの笑顔が わたしにとって 大切なエネルギーとなっております。 

    月結で出会い、うちとけあう姿・・・ 
    月結で集い、笑いあう姿・・・ 
    月結を想い、向けて頂くやさしくあたたかな心・・・
    どれもこれも ほんとうに ありがたく 
    こんな めだたない ちいさなお店に 足を運んでくださる そのことが とてもありがたいことだと感じております。 

    お客さまのおっしゃるように 最近でも 「こんな所にいては もったいない。」 
    「街のお店に作品をおいたほうがいい。」 など お言葉をいただくことがあります。 

    街から おやまへきましたが、 また どこかのタイミングで 街へとくりだす時がくるのかなぁ~。。。なんて 思っております。   ひっぱりだしてください♪ 笑

    貴重なお時間をいただき 同じくうかんを体感できたこと。 感謝しております。 
    また、ぜひ、たのしみにいらしてくださいませ◎ 

    心より おまちいたしております◎ 

     




    返信削除