2015年12月13日日曜日

むかご。。。。。。。。

ことしは、むかご もう拾っちゃったかな~?っと思っていたやさき、


おいちゃんが ツキユイ前に集ったおばぁちゃんたちにムカゴいるか?ときいた。

みんな、いらんってゆうから、思わず


「わたしわたしーーー☆いるぅ~~◎◎◎」 




おまん、いるんだったか~。もっとはよいえ~。と、

ポイされる寸前にムカゴさんゲット☆☆☆ 


わーい わーーーい♪♪♪







そして、さっそく リースが里子にゆきました◎  うれしいな☆

クリスマスカードもひとつひとつハンコ押し♪ 

そして すこしだけいろぬり♪




なんだか、 やっと最近。 以前の作ることしていた 描くことしていたわたしに もどっていくような・・・思いだすような・・・ なつかしい感覚。。。
 

おだやかに 過ごす日々の中 生まれる作品たち。 

さぁ。 いってらっしゃい!!☆ 



3 件のコメント:

  1. 足を運んで伺えば、そこに貴重な時間がある、伺えばそこにおいしい創作手料理を丁寧に出してくださる空間もある、伺えば目の前に理知的で天真爛漫な笑顔がある、伺えばそこに類も稀なる様々な創意工夫・作品が所狭しとある、作品たちも丁寧に語りかけてくれる。。。そんな月結はみんなの宝です。 作品を里子に連れ出してすみません。確かにもったいない感じ。でも大切しますよ、ビスコさんが生んだ子たちですからね。 歌に、創作に、畑仕事に、・・そのモミジのようなお手はしかし驚くような魔法の手なのですね。気ままに気まぐれにいままでどおりであってください。休みもあり創作集中もあり、おもったままに自由に生きられるお姿は、仲間も言っていましたが「ああいう生き方はあこがれの的です」。月結は、おいしいおむすびや日ごとの創作の手料理だけでなく、手仕事作品だけでなく、ささゆりだけでなく、要するに生き方を教える空間でもありますね。ちよっと大袈裟かもし知れませんが半分以上はほんとうのことです。

    返信削除
  2. さきほどの投稿者です、補足します。 「半分以上は・・」は少し表現が間違ってました「わたくしは全部とおもってますが読者は半部以上とおもってくださっても」というように読み替えてくださいませ。

    返信削除
  3. そんな風に想っていてくださり、 感じてくださり、 ほんとうにありがたいばかりです。。。

    毎日は、起きてみないとわからない。 よっこらしょ。 どっこいしょ。 

    まだまだ おおざっぱなわたしには 「丁寧に」 が教訓ですが、 

    ひょっこりやってくるお恵みに 感謝して 

    みなさまに おやまのお恵みを分け分けすることの喜びを感じて

    過ごさせていただきたいと思います。


    これからも、どうぞお付き合いくださいませ。 

    みなさまに お逢いできることを たのしみに お待ち致しております◎♪ 


    返信削除