2015年10月31日土曜日

うっとり・・・



今日は ハロウィン☆ 


ということを すっかり 忘れておりました。。。

かぼちゃ。。。かぼちゃ。。。  汗 汗


つい先日、
 
魅かれ惹かれ 土岐から連れて帰ってきた すてきなすてきな器さん♪ 

銀彩の光はわたしのこころを うっとりとさせてくれます。。。


気づけば、月に関わる器ばかりに目がいっていたようで、 

ほんとうに すばらしい出会いをいただきました◎ 

月光・・・水月・・・

そして、この器は 名前はなくとも わたしには 月あかりにしかみえてこないほどの美しさ。

 いつまでも 見ていられる存在であり、 大切な大切な 月結を彩る器となりました。 




おかげで、床の間を眺める時間が ながい ながい。。。 笑

珈琲がおいしく、御酒もおいしい。。。


そして、 今日は ひさしく会っていなかった おともだちとの近況交換もできました。

やはり 会うということは いいものです◎ 

会えるということは しあわせです。 

会いに行けるだなんてのも 感謝です。 

へんてこりんな夢に 悩まされましたが、 

やっぱり 動くんがいいみたいです。 

今日は ずいぶんと寒いので、 お野菜に 霜よけシートをかけてあげました。 



あぁ  さむい。。。



炭、 すぐなくなります。。。




みなさま。  あたたかく お過ごしくださいませ◎ 



4 件のコメント:

  1. ほんとだ。。  美しさ 力強い荒々しさ 見るほどの味わい 角度により光彩の異なる繊細さ、など兼ね備えた不思議な魅力をもっているような。。 あらためてまた眺めたくなりました。

    返信削除
    返信
    1. しばらくは 床の間におりますので また お手に触れてみてください♪

      削除
  2. 幼い時、掘りごたつで炭で就寝してました。 灰をかぶせたり取り除いたりして温度調整してました。
    それはともかく、おやまの空気で育った木が、暖房になって、湯たんぽのお湯になって(片隅にありましたのでたぶん使われてるのかなと)そして、またおやまの空気になって・・究極のわかりやすいかつ間違いのない、「正しい」エコライフですね。 考え方・やり方 -  月結's Way が美しいです。

    返信削除
    返信
    1. 毎日焚き火をし、火鉢をあたためる作業が 日課になっております。。笑
      お店にみえたとき、また、 火鉢の隅に真鍮の箸がありますので つついてやってください♪


      削除