2015年10月5日月曜日

☆キンモクセイ満開☆




窓一面に広がる キンモクセイ☆

ただいま 満開です☆ 


 


家中、  いや、 ご近所中 香りただよっております♪




もう、今っ まさに 今っ☆ って キンモクセイが花開くから

今日は予定変更して、剪定しながら収穫となりました
 ◎ 




屋根にのぼって タカエダキリバサミ。。。

わずかな筋肉を備える左腕が・・・ ヒクヒクヒク。。。

結局、 てっぺんがとどかなくて、 まぁるく できませんでした。

こんど、 バッサリきってやる! といってくれたけど、 

しばらくは おわん型になるであろう キンモクセイを想像してしまい、

う~ん。。。       






ヤダカモ・・・ 。。。 笑



山盛りのキンモクセイ、 明日は お花をつみとります◎ 

お店のメニューに登場しますので おたのしみに




2 件のコメント:

  1. きんもくせいのこんな大きな木は多分みたことありません。 しかも全体がお花でいっぱい。驚きですね。写真でもよくわかりますがこんなに咲き誇ってるのも珍しいのでは。 店主さまの看板メニューになったので、きんもくせいも、それっとばかりに喜んで精一杯がんばってるのかな。 いっぱい収穫されましたね。ささっとやってしまわれるところもすごいけど、こうやって写真撮ったりポエムができたり。。慈しまれ心から楽しまれている様子が伝わってきますよ。すてきなおやまのポエム &/レポートありがとう。また訪れるときんもくせいがどんな姿になっているか(笑)も、楽しみです!!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます◎

      昨日も 今日も 収穫しております◎ 

      たくさんのようで お花はすこしなのです。

      今日も、店内で、摘み取り作業いたします♪ 

      おたのしみに◎

      削除