2015年9月9日水曜日

きままな午後。

風の過ぎてゆく中、シーツをジョキジョキ・・・ 

カラダにぐるぐる・・・

なんのしるしもつけずに ふたたびジョキジョキ・・・ジョキジョキ・・・

とっても おーざっぱなわたしの作り方は 

服をつくる方におどろかれてしまうかしら♪ 笑

ひっぱりだしてきた 紐をつけて・・・ 

エプロン かんせ~い◎◎◎

つくろうとはおもっていたけど、 このタイミングかぁ。。。 と 笑





キッチンの大掃除も終え、なんだか スッキリ~♪ 

台風前の二日間 ねむくてねむくて たまらなかったけど 

今日は すこし うごきだしたみたい♪ 

あぁ おひさまがきもちいい◎ 

みなさま、 きもちのよい午後を♪





 
そして、東のほうでは 台風の影響で災害がおきております。 
これ以上 広がらないことを こころよりお祈りいたします。


2 件のコメント:

  1. ぐるぐる、ジョキジョキで こんなすてきなエプロンが。。。。
    想像力が半端ないということでしょう。ぼくたち設計者の最初の関門は製図検定。そこでは、あっちからみた図はこれ、こっちからみた図はこれ。
    さてそっちからみた図を想像して書きなさい、という問題がよく出ます。三次元的な把握や想像が働くかという能力が問われるわけで(汗)。
     何も図面書かずにきっちりこんなに素敵な美しいぴったりのが作れるということは想像力がすごいからに、ほかならず。
     想像力が半端ないから、お料理がとてもおいしいしかわいいし藝術だしコミュニケーションでは、どんな相手でも(人でなくて鳥でも虫でも)心が読めて、
    そんな心に寄り添えて、その分ご自分も心を傷めてしまったり、あるいは人一倍何気ない自然を満喫できたり、祝福できたり、、そういうことなのかなと、あなたをみているとぼくはそうおもいます。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます◎

      ほほう。。。三次元的な把握。。。

      わたしの場合は 想像が先に生まれそのあとそれにそって・・・ということばかりでなく 
      その瞬間に手をうごかすというふうなので 行き着くカタチが明確でなく、想像力なのかよくわかりませんが、
      きっとかわいいーっと 信じてうごいております♪ 笑

      相手の心に添い過ぎて 必要以上に心動くことがあるため 反省は多々ですが、
      おかげさまで 大切な人や支えとなる力をいただいているように思います。

      さ。 つぎは 風呂敷♪

      削除