2015年9月26日土曜日

麻芽。





10年前、雑貨店オーナーのもと、立ち上げを任されたお店 「麻芽」。
 
立ち上げは、3ヶ月前に決まり決行したという なんとも 急ピッチでのオープンでした。 


店名を決める、 取引先をまわる、タグをつくる、看板をかく・・・

オリジナル商品のデザイン、海外での制作依頼のやりとり、ホームページ管理・・・


ひといきつく間などなく、頭の中は、ひたすら走りまわっておりました。 

いまでもよくおぼえているのが、 店名である 「麻芽」 という名が浮かんだ瞬間。 

もう、 納得のいかないことだらけで 涙ながすわ、おこれてくるわで てんやわんやだったころ。 

自宅のすみっこに しずかにすわり お祈りするかのような時間。 

「麻芽」は 生まれました。 

その麻芽を 立ち去るとき、スカウトしたのが、いま麻芽を引き継いでくれている トミーちゃ
ん。 

お仕事を止めて こちらへくるというお返事をもらい、 まるごと たくしました。

今では 彼女色のお店となり、 また 新しい風がぬけております。 

かわいいあの場所が いまでも ゆるりと そこにある。 

そのことが ほんとうにうれしく、 これまで 麻芽を生かしてくれたことに 感謝があふれました。




ありがとう◎ 

トミーちゃん。 

ありがとう◎ 

ナナメになったおうち・・・


のこすは あと二日。  みなさま、 ぜひ 足をお運びください☆ 

元 麻芽店主 ビスコより。





※麻芽にいたときに作った 刺繍の旗が 帰ってきました。 麻芽のひとかけら♪


0 件のコメント:

コメントを投稿