2015年8月25日火曜日

三日間の展示を終えて


三日間の展示会を終え、 抜け殻のような一日。。。


       

           




初日の朝から 下駄を求めてお客さまがいらっしゃり、 

一日目にして 売れっ子仙太郎下駄さん♪

常にお店には 人がいる状態で 最終日には、一日中ほぼ満席◎ っという なんともありがたい三日間でした。

おもしろいことに ちゃぁんと順々にきてくださるお客さま。 

お陰で ゆっくりと おだやかな時間が流れていたように思います。 

  



日曜日には ゆらゆらと 良い風が舞い込んできて、

おじいちゃんとおばぁちゃんがかき氷を食べる姿は、とってもかわいらしく こころがほぐれていくようでした。

そして、 お客さまと お客さまが 月結で 再会をし、喜びの声を響かせていたこと◎ 

ほんとうに うれしい 声に笑顔がいっぱいでした◎



けして近くはない ここおやまに、 こうして足を運んで下さり、笑顔をみせていただけたこと。

ほんとうにうれしく思います。






93歳のおじぃちゃんも ビールを求めて 四輪車を ぽぽぽ♪



ご近所さんが おやまのお友達を連れてみえたり、 


遠くから、わずかな情報をたよりに ここへと向って下さったり、、、

「満席ですね~」  「きょうはずっと こんななんです~ 笑」 といいながら おくりさんのとなりにちょこんと座り ひとやすみ♪♪♪   

みれば、 ざっと 15名。。。 プラス2。

ちいさなお部屋で 個々に ゆったりと時間がながれているのを垣間見れ、せわしいながらも しあわせ時間をいただいておりました◎ 

いつまで この空間で みなさまと笑顔を交わすことができるかわかりませんが、

これからも、 できるかぎり、 精一杯、 おつとめさせていただきたいと思います。





大切な人から 届いたメッセージの中に 

「またねっと 思っちゃうけど、 もう2度と同じ日ってないんだなって思わされた。」

そして、「今の土地で生きている今を、出会う人を もっと大切に過ごしたい。」と、 キモチを伝えてくださいました。


そう、 ものすごい一瞬で過ぎさっちゃうこともある。
  
いそいで おっかけたりもするけれど、 
ほんとうに ものすごいスピードで  あっちゃーっとなることもある。

ちいさな揺らぎがつづいていたのに気をとめずにいると 大きな揺らぎに襲われることもある。

あっちゃーではすまなくなり こんな時は くずれおちる。。。


いいことも よくないことも 、 ぜんぶ 笑顔につながっているから 

それだけ わかっていると すぐに 「だいじょうぶねっ」て思える。



こんな機会を(展示会) このタイミングでくださったことに 心より感謝しております。
 
はるばる 足を運んでくださったみなさま。 ほんとうにありがとうございました◎ 


そして、遠くにいながら こちらへと気をむけてくださった友人に・・・ 



!!!ありがとうございました!!!
 


 


2 件のコメント:

  1. 訪れたぼくたちも、来ていたお客さんたちも、催された方々も、みんなが真ん丸でしたね。ほんとに貴重な空間、時間だったです。ほんとによかったです☆

    返信削除
    返信
    1. 下駄や作品をえらんでいるお客さまが、 他のお客さまのお声をきいたりして、 なかよくお話している姿があり、 

      初めて会ったはずのお客さまどうしが、 いっしょにいらしたのでは?とおもう程、仲良く座っていらしたり♪

      裏縁側を ぽけーっと 眺めて きもちよさそうに想いにふけっていらっしゃっる 

      お客さまがいたり。。。 

      ほんとうに 穏やかな 空間だったように思います。 

      ありがとうございました◎

      みなさまにも どうぞよろしく お伝えくださいませ◎

      削除