2015年8月4日火曜日

「仙太郎下駄 と ビスコの和こもの展」


お店の営業日が減り、また、不定期となり、大変ご迷惑をおかけして本当に申し訳ございません。

今週 7日(金)も 事情があり、お休みとさせていただきます。 

8日(土)、9日(日) は、通常どうり営業いたしますので どうぞお立ち寄りくださいませ。



以下、展示会のお知らせとなりますので、どうぞよろしくお願いいたします。




「仙太郎下駄 と ビスコの和こもの展」


8月21日(金)、22日(土)、23日(日) 

OPEN:10時~19時     場所:月結ツキユイ (豊田市須渕町)

だいすきな下駄屋さんとビスコの展示会となります◎

 靴選びをアドバイスする専門家シューフィッターの資格をもつ仙太郎下駄工房(山形県)のご主人が現代病と言われる 「浮き指、外反母趾、がに股」 を改善し、正しい歩行が出来るようにと考案jされました。



私も愛用させていただいておりますが、足指が働きやすくフィットするように工夫されており、背筋が伸びて美しく正しい姿勢となります。 また、長時間歩いても、疲れることなく、時には 走ったりもしております♪笑



今回は、ありがたいことに 特別に、月結のイメージで、鼻緒と木の土台を選ばせて頂きました。 土台は会津桐。 鼻緒は、主に会津木綿、ラオスの手紡ぎ木綿、リネン、米沢織となります。




月結に だいすきな下駄が並ぶだなんて、とてもとても楽しみです♪


ちなみに私は、 名古屋の街で働いていた頃(10年以上前)から 下駄や雪駄、草鞋をはいて通勤


しておりました。  コンクリートの地面はやはり不向きで、鼻緒がはずれて はだしで帰ったのも 今では いい思い出♪ 笑

そして今は、 長靴か下駄か・・・という日常。



みなさまにも ぜひ下駄生活を楽しんでいただけたら・・・ と、そんな想いもこめて、

仙太郎下駄スタッフと私のふたりで お店に立たせていただきたいと思います。


そして今回は、下駄に合わせて、きまぐれで生まれたビスコの和こものも並ばせていただきたいと思います◎



おたのしみにっ☆



 当日三日間は、ランチをお休みして、 (おむすびと、ショウガ味噌のおむすび焼の単品はございます。) 


 かき氷、ストレートジュース、おいしいビールなどを御用意して お待ちしております。



ぜひ ぜひ、 この機会に遊びにいらしてくださいませ◎



心から おまち致しております☆





                                   月結  ビスコ。

2 件のコメント:

  1. この一週間、庭の てっぽうゆりが むくむくと背高さんになってきました。 いつも最初に秋の気配を感じる場面です。そんなこの季節 、 下駄・和こもの展。 Gooですね!! 月とゆかたと下駄、和ここもの なのだ。。それにビスコさまたちのトーク、創作動機やエピソードなども拝聴できそうだし、とてもたのしみにしています☆  伺いますよ、かならず☆

    返信削除
  2. ありがとうございます◎ 

    ぜひ、 ゆかたでいらしてください◎◎◎

    日がくれるころ、ひぐらしと共に おつきさまの琴を ぽろろんと演奏させていただこうかしら♪ と 思っております。 

    どうぞ ごゆっくりと お過ごしくださいませ◎ 

    返信削除