2015年7月5日日曜日

巣立ち☆





かわいいツバメの赤ちゃんが もうすっかり 大きくなって 巣から初めて飛び出しました◎ 


よれよれしながらも  パタパタパタっ と 勢いよく飛び立った時には  


もう、 感激でした◎ 


体は おかぁさんと 同じくらいですが、 

まだ、 しっぽが みじかいので  どのこが こどもかは わかります。


今年は 4羽◎

二羽は 巣からおっこちてしまっていたので 残念ですが、 チクチクの草をまわりに仕掛けたおかげ

か、ヘビさんには 食べられませんでした◎ 


しばらく こども達は、 お店の前を 飛び交って 練習の毎日です。




来年は どのこが 家にかえってきてくれるのかしら♪♪♪





1 件のコメント:

  1. つばめくんレポート楽しく拝読しました。 望遠のお写真からも、かれらの表情や思いもつたわってくるような。 

    返信削除