2015年7月15日水曜日

wacca工房さん♪



もう、ずいぶんと前からお世話になっている 

これまでの個展での作品でもお世話になっていた だいすきな職人さん wacca工房さん(染・織)の

 大切なお免状を飾る「額縁」を制作させていただきました◎

  
素晴らしいお免状が活きるようにと お色は極力押さえて シンプルに。 

竹、織布、ステッチ・・・ 彼女のイメージと 染め色のバランスをみて織布を選びました。 
 
あしらったステッチは かすかに見える黒色の刺しこ糸♪ 


わ~♪♪♪


何年越し? かに  やっとこ 完成◎    苦笑

青竹も 少しずつ 色を変え トキがゆくのを表してくれます。

なにこれ? どうなってんの?


とっても ステキな笑顔をいただいて、わたしのこころもほっと一安心♪ 


毎回おもうことですが、 ご依頼いただくものたちは  なにやら とても大切な節目や 

思い出のものばかり。。。



大切な三人の子供をイメージした絵


100歳のお祝いの垂れ幕


何周年かの御祭の垂れ幕


結婚式のウェルカムボード


おたんじょうびのお祝いの絵


お店リニューアルの看板


                                などなど・・・・・



きっと ご依頼していただく時も  期待と不安とが一緒にあるのだろうと思います。


それでも  思い出して下さり  お声をかけてくださり、


そして 長い間たのしみにまっていて下さり、


ほんとうに ありがたすぎるほどに うれしい限りでございます。。。




にこっ♪

 

加えて・・・ 

ワッカ工房×月結 の ガラ坊てぬぐい出来上がりました~☆ 
 


とっても とっても ステキです☆ 


まんなかに 丁寧に染められた糸とで織られた  なんともいえない黄色。


発注時には たまごっ♪ といっておりましたが、ニアミスのエピソードもあり、 笑いの時間♪


いつも、 伝わりにくい表現を 快く受け取り 仕上げてくださり ほんとうに感謝しております。


大切な みなさまの手に触れていただけること たのしみにしております。

 
ぜひ、ご来店の際には お手にとってみてくださいませ♪ 






月結  ビスコ

0 件のコメント:

コメントを投稿