2015年5月30日土曜日

かき氷はじまりましたー◎


ことしもはじまりました~◎ かきごおり♪

完熟スモモが収穫できるまでは  いちご氷となります◎ 

来週から 黒みつ氷もはじまります◎ 





今日は、 さっそく 近所のおじぃちゃんが 「おい! こおりくれー♪」 とやってきました◎笑 
おいしい おいしい と 最後まで 食べきってくれました◎  

そして、夕方、となりの集落のおじいちゃんがきて  
縁側でカモミールの摘みとり作業中のわたしをみて 「ハイカラだ ハイカラだ」 と なんどもゆっては おしゃべり♪ 

ちらり ほらりと 昔話をきかせてくれるおじぃちゃん。 

いい時間◎

  

山椒を摘み取り、 どくだみを摘み取り、 カモミールを摘み取り♪ 


今日は ゆったり 摘み取りと おじぃちゃんディでしたっ◎♪  

 


2 件のコメント:

  1. ハイカラさま おじいちゃんたちもファンになってしまったことでしょう!!
    By the way,
    「くがにくがに」と「くがにハーモニ」を 会社の友達や息子たちにプレゼント。とても喜んでもらえました。
     三日月ダイアリーは話を聞いてくれたベトナムの娘がぜひというので郵便局の国際便EMSで送ります!
    ついでに何か送ろうかと聞いたら、「アマゾンでお父さんの家に届けるから本、化粧品、(ここまではよかったが) 「ダバダの火振りの栗焼酎も送ってー」・・ 「はぁ?」;; 
    ・・・。

    返信削除
  2. ありがとうございます◎ 
    ダイアリーもうれしいです◎ ほんとうにどうもありがとうございます♪ 
    ついでのお買い物で、栗焼酎・・・笑  日本のお酒がのみたくなるんでしょうね♪ 

    返信削除