2015年4月25日土曜日

たけのこ♪

急遽 お声がかかって たけのこほり♪




この日は、すぐに お友達のいるむこう山へ おでかけだったので ひとつもっていったら やっぱり そこのおうちにも。、。。笑


とれたてを すぐにあくぬきしておいたので  とっても新鮮♪ 

贅沢なお恵み◎ 




※ 先日、たけのこの皮のお人形をお客さまに見せていただきました。
繊維が太く、じょうぶな素材になりそうなので すこし干してみました。 
何に使うかは 未定です。笑


そして たらの芽をすこしだけ頂き、 今日は 裏庭のユキノシタもてんぷらに◎ 

畑の脇にいたつくしも 開いてしまってスギナに早変わり♪ 

スギナは やわらかいうちに さっそく 摘み取り 天日干し。 

ツキユイの薬草茶に♪




お昼間は お外のお仕事がいーっぱい◎ 

だいすきな季節です♪


 春を早足でとおりすぎ 夏がやってきてしまいそうなお天気ですが、

もうしばらく土用です。 体調におきをつけてお過ごしくださいませ◎




0 件のコメント:

コメントを投稿