2015年3月9日月曜日

いちご狩。久能山へ◎

先日、早朝出発で向った 念願の久能山☆  

まる一日。満喫満腹旅♪ 




途中、静岡浅間神社へ立ち寄っていただき、囲まれた塀の中の柔らかな空気を感じ、ちいさな小山の尾根を歩きました。

充分なほど長居をさせていただき、目的地のイチゴ狩りへ◎

上から下まで 石垣いちごがギッシリ並んで お花もかわいく咲いて、

しゃがんで座ってみているだけで なんとも しあわせな光景◎

食べる前に 満足してしまうほどの実りでした◎ 

いままでで食べたいちごの中で 一番の甘さ 衝撃でした◎ 

しあわせな気持ち。ありがとう。 ごちそうさまでした◎


 





おやまは、まだ 霜がおり、寒い日が続いています。

いよいよ☆ と 草花たちは 咲き出していますが

おやまからは 黄色い湯煙のような光景が、、、!!! 
鼻水すすりながら よぉくみて見ると・・・ なんと! 花粉ではないですか!!!

こうも 目の当たりにすると なんだか益々症状が・・・(笑)

それでも振り返ってはみてしまうのですね。。。(笑)

近所のおじちゃんに ムカゴと自然薯を頂いて♪

隣町の子に キラキラ雪解けのような肌をした焼きたてのメロンパンをいただいて♪

今日も、ありがたい一日でした◎



そうそう。 ベリー系は 花粉に効くそうですよ♪  

いちごをたらふく食べたあたしが この鼻水では 説得力はないかもですが。・・。・(笑)) 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿