2014年12月29日月曜日

◎新年を迎えるために◎

みなさま。 今年も一年、お世話になりました◎ 

あたたかなお言葉、笑顔、実り、たくさんたくさん頂きました◎

新しいく年を迎えるにあたって、お部屋のお掃除、カラダのお掃除、ココロのお掃除を済ませます。

そして、 毎年恒例のおもちつき☆ 

今年は夕方6時までかかり、10臼つきました◎

こどもたちも増えて にぎやかな時間◎
 
つく前のごはんが これまたおいしっ♪ つまみぐいがとまりません。


そして次の日、いそいそおやまへ帰り、門松づくり◎ 

まるっと一日お正月の準備となりました。




そして 床の間のお花を生けていると、、、 

なんと 講座でお世話になった おやまのお花やさん◎

床の間のお花をみて喜んでくれて、ケートラにつんだ花材の中から、おおきな粒の南天をとりだし、 こっちの方がいいやつだからといって 花束のような南天をいただきました◎ 

もう、とっても贅沢なお正月飾りです☆

柳をふんだんに使い、 立派な竹もちかくのおやまから◎ 

みんなの思いのつまったお飾り◎ もう、感謝ばかり。

年神様 よろこんでくれるかな♪ 

あしたは も少し床の間と門松さんを かわいくお飾りし~ましょ♪

 

0 件のコメント:

コメントを投稿