2014年11月8日土曜日

初霜♪初霜~♪


おやまでは、 29日  初霜が降りました◎


    


この日は、朝はやくから 美しい景色にこころが踊り、 きもちよくスタート。 


カフェでおしごとを済まし、買出しがてら 隣町の郵便局へ。。。 

すると、おもいもよらぬ 郵便局のお隣の 商店閉店セールに出くわしたのです☆ 

この日、買おうとしていたものはなかったものの これから必要となるものとの出会い。 

ちいさな商店には、年代を感じるものがたくさん☆ 骨董品屋さんにいるかのように ワクワクしながら 掘り出しもの探しとなりました◎

そのひとつが 南部鉄のお鍋◎ 

んもう、 みつけに行くまもなく こちらへやってきた!というかんじ♪ (笑) 

そして、よくつかうペンキ◎ 刷毛◎  おしゃれな木彫りの2mメジャー☆

とっても寒い店内に 震えながら ぐるぐるぐるぐる にらめっこ。

明智・・・岩村・・・ 山岡・・・ ひさびさに恵那で半日を満喫◎ 

そのまま リズムにのっかって ステンド作業。。。  

そして 商品の検品・値つけ。。。  

なんだか と~~~~~っても  充実ないちにちを過ごさせていただきました◎ 

やっぱり エネルギーをきもちよくつかうと、 おのずと 入ってくるのね~ 


と 焚き火の時間もたのしんだ一日でした◎ 

  


すっかり 冷たい風につつまれて 冬到来☆

お友達の漢方の先生いわく、冬は、足裏を暖めるとげんきでいられるそうですよ◎  

なので 私は火鉢の横に足裏をくっつけて過ごしています(笑)  



みなさま、 お体冷やさぬよう お過ごしくださいね♪



明日 9日(日)は、 夜9時まで営業しています。 

晴れますように・・・☆


 



0 件のコメント:

コメントを投稿