2014年10月12日日曜日

☆ 琉球紅型染め × シーサー ☆


沖縄県のおともだち。 紅型染め作家の優香ちゃん。 

今月、とってもかわいい笑顔の溢れるシーサーを生み出している シーサーのんちゃんと共に  名古屋で 二人展を開催しています◎ 

また、その展示会場は 私も以前展示したことのあるお友達のお店◎ トライバルアーツさん♪ 



大好きな ふたりが 大好きな場所で ステキな空間を作り上げているのです。 

私も お休みの間に伺う予定でいます。 

とってもたのしみ◎ 

「優 恵」   宿す展  vol.2

10月11日(土)~17日(金) @トライバルアーツ   

愛知県名古屋市天白区中平1丁目501   052-848-3433 


そして、 もうひとつお知らせです。 

今回の展示と重ねて  わたしのお店 月結でも 優香ちゃんのデザインしている これまた と~~~ってもおいしい 「くがにちんすこう」 を販売させていただくことになりました◎    


今年は なくなり次第終了とさせていただきます。 


~くがにちんすこうについて~

琉球王朝時代の宮廷菓子を再現するのに、電熱式オーブンではなく、

焼き菓子に最適な火燃式窯を使用して 手作業で焼き上げた ちんすこう原型である丸型のちんすこうです。

原材料は、香川産小麦粉、国内産細粒糖、粉糖、国内産ラードの選りすぐった原材料を用いています。


保存料無添加の為、賞味期限が早めです。(お早めにどうぞ♪)




ぜに、ご賞味ください◎ 

珈琲にも 日本茶にも とってもあいますよ♪ 



月結  今日、明日(祝)も 明けています◎  台風さん だいじょうぶかしら・・・?   




0 件のコメント:

コメントを投稿