2014年10月11日土曜日

キンモクセイ♪


ことしも 金木犀が 満開に花を咲かせてくれました◎

ある日の夜、縁側にでてみると ふわ~っと 香りが漂ってきたのです。

昼間も咲いていたのでしょうが気づかずにいた私に 夜風が知らせにきてくれました。


今年は、お花をたくさん摘んで、 金木犀のシロップと お茶をつくりました◎

ひたすら お花を丁寧につみとる作業。 指先は すっかりキンモクセイ♪ 

日々、現れるできごとに 歩幅をあわせて 歩くことは わたしにとって とても気持ちの良いリズム♪ 

もちろん おしごとも たまってきており やらねばならないこともあるのだけども

自然の声に耳をかたむけられなくなると 

わたしのリズムは たちまち アンバランスになるのです。

日々の疲れや精神状態が ここぞというときに 響かぬよう

穏やかな心で 大切に過ごしてゆきたいとおもいます。 





今日は とっても お天気で 自転車やバイクの方はもってこいのライド日和ですが、

月結は、14時閉店となります。 よろしくお願い致します。



0 件のコメント:

コメントを投稿