2014年9月21日日曜日

おこたデビュー☆


いつも笑顔で声をかけてくれる おばぁちゃん♪ 


もう、4年も前から おまんにやりたい 分厚いガラスがあるんだ といいつづけてた
おばぁちゃん。 

いってみると なんとまぁ 宝の宝庫☆ 

骨董やさんがきて ぜんぶもってったわ~ というのに  

気になるもの なんだこりゃ? がい~っぱい☆  わたしの心はキュンとしっぱなし♪

ほっこりまるけのおこた   ほっこりまるけのレジ机・・・ 

なんと明治のものだそう。   オシャレでしっかりもの。   

昔 お店屋さんをしていたばぁちゃん夫婦は 「これで儲けたんだ! こうしてぎゅっぎゅってお札を押し込んで・・・♪」   え?あふれるほど??!(笑) 

お着物きて この机に向っていただなんて・・・ なんだか タイムスリップしちゃう♪

こうしてやってきた 職人さんの匠と 今は亡き父ちゃんとの思い出の詰まった宝物◎

いらん!いらん! といいながらも 昔話に花が咲く♪

わずかですが ありがたく その想い 受け継がせていただきます◎ 



すっかり お部屋に落ち着いて座ってるこのこたち♪ 

ほこりを磨くだけで キラキラ うれしそう♪ 


あぁ~  わたしも ホコリついてんのかしら?  

いただいてばかりいちゃ おしりが重たくなっちゃうわ♪ 


11月 おゆずり市でもしようかしら??? 

ガレージ前にタープ張って♪(野外)ゴザ敷いて♪ ちいさなちいさな くるくるめぐる おゆずり市◎ 

古着 古本 雑貨等 手放すタイミングがきたものたちをお外へ

ご縁のある人のところへ

(詳細はまた後日)
 
それでは 今夜も良い夢を☆ 

2 件のコメント:

  1. 今日はとても良いカフェを見つけた。
    Biscoさんは偉大な人ですね。
    早く月結カフェにまた行きたい!

    返信削除
    返信
    1. ミカエル♪
      とっても楽しい時間を どうもありがとう◎ 
      美しすぎる一枚。みんなにみせてあげたい☆ 
      ほんとうにどうもありがとう◎
      また、お話が聞けることたのしみにしています◎ 
      サリュ♪


      削除