2014年8月2日土曜日

まんまる夏まつりありがとうございました☆




まんまる夏まつり。 

ほんとうに たくさんの助けを受けながら 支えられ、 最後まで立っていることができました。 

ありがとうございました◎ 

正直、お祭りの風景写真をみるまでは、 あまりのドタバタ劇に 寝ても覚めても反省ばかり・・・ 

大切な人が たくさん来てくれていたのにもかかわらず、 ちゃんと挨拶もできぬまま時が過ぎ、 

もう何年もあっていないお友達や 遠方からきてくださった方ともゆっくりお話もできぬままでざんねんで、申し訳ないばかり・・・

いつも のんきすぎるほどのんきに余裕をもち過ごしている日々とは裏腹な、非日常な一日となりました。。。(笑)

しかし、マイク代わりに メガホンは ないわ~ 

はじめの二組は天候により室内となり、お外でのお知らせにマイクがないことに気づき、

あわてて倉庫からひっぱりだしたんだけども、

メガホンを置くたびに た~くん(甥)が持っていっっちゃうんだも~ん!!(笑)

途中 メガホン片手に声が震えてでなくなったときには あせりました。。。

ライブ、あぶなかったぁ・・・。。。汗汗。。



やっとこ おかたずけも終わり、あとは ゴミをもやすのみ◎ 

とっても 暑くむしむしだったけど 倒れてしまう人もでなくて ほんとうによかった。

ただ、 みんな バテバテだったね。  ごめんね。。。

うめぼし壷ごと会場に置くべきだったなぁ。。。



今回、準備、当日、かたずけ と、 フルにそばにいてくれた スタッフふみよちゃん。 

ありがとうをいくつ並べても足りません。 

そして、「なんでも言って♪」っと、頼れる旭の新婚さん。

ほんとうに どうもありがとう◎ 

旗づくり、 竹切り、 水くみ、 サンドイッチと珈琲♪  当日の朝までの ゆとりな時間を大切なおともだちと ゆるやかに過ごし、笑い合えた時間を ぎゅっと胸に。





当日。出店、撮影、案内、受付、旗付け・・・ 
 
たくさんの人の力が集まったことで 今回のお祭りは生まれました。

もう、しばらくはやらない!! と 言ってはいますが、

次にやらせていただく機会が巡ってきたのなら、

次こそは、村の人、土地に重きをおき、昔みた風景、伝わるお祭りをつなげたいと想います。

そのときは きっと この村に残る 月まちのお祭りの日(秋)となるかしらね♪

やさしくお声をかけてくださる お友達、 きびしくお声をくださる村人さま、 だいじょうぶ◎と照らしてくださる 満天の夜空。 

すべてに心から感謝いたします。 


ありがとう◎ 


ありがとう◎ 


さ。 もどってきました ビスコリズム ゆとり~とライン♪ 

おやまのリズムある暮らし◎ 

きもちのいい 水と共にある暮らし◎




明日も 月結 開けています☆  ぜひ、お立ち寄りくださいませ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿