2014年4月12日土曜日

春の野草つみ♪



おやまの桜も おやまの背景の中に 



ふわふわ 


さらさら


 くるくる・・・




風といっしょに 美しく舞っています。 

もう、 なんど喜びを言葉にしたか。 

もう しばらく このやわらかく華やかな春がつづいたらいい・・・ 

そう 思うたびに 

今しかない この美しさに魅せられおります。



 

そして、今朝 縁側で おしゃべりの途中 この草たべれるよ♪と教えていただいた 野草とセリを

今日来てくれた ちびっこと(姪、甥)いっしょに摘み、本日のおむすびプセットに添えてみました◎

セリのえのき漬けのせ  野草のサラダ ふきみそやっこ・・・

菜っ葉のおひたし  里芋のお味噌汁  おむすび◎


春は 恵みがた~くさん♪ 


イキイキとしたエネルギーで満たされてゆきます◎





ん???


畑のむこうで スコップでせっせと何を???

とちかづいてみると 


みつけた 水仙の花の周りを ひたすら掘っていました。。。


そして 根こそぎ もってくるのかとおもいきや・・・

 

周りの土がなくなって お花がたってられなくなった姿をみて 大笑い☆


なんだそりゃ???!!!!   笑 笑 笑 



おかげで たのしい作業となりました◎ 



新メニューの ◎まるごとアイス◎ こどもたちにも 「おいしーーー☆☆☆」 をいただいて、


さぁ 明日より 春のまるごとアイス 解禁~♪ 






さて、 そろそろ お店のチラシを作らねば・・・ (笑)



それでは おたのしみに♪ 





0 件のコメント:

コメントを投稿