2014年4月3日木曜日

こころ踊るよ♪ 








ぽかぽか陽気に誘われて 

お店を開ける前のお花積み♪ 

寒かったおやまも もうすっかり 春陽気♪ 

草花も花開き、フキノトウも花開き、やっとこ 水仙が咲き出しました◎ 

お出迎えのこごめ桜も すこしづつ開いてゆき・・・






と~っても たのしみにしている スモモさんも咲き出しました☆ 


もう、毎日 明るくなっていく景色に心おどるばかり。。。


そして、 次々とやってくる 暮らしのおしごとは満載◎ 


沖縄の旅でいただいた 長命草をお茶にし、


門松につかった竹さんを ひたすら割り再利用。


じゃがいもさんを担いだおばちゃんをみて あわてて じゃがいもさんを植え、


郵便やさんへ行く途中、毎年見惚れていたおっきなダリアの主から 球根を頂けたことに 喜び隠せず弾みっぱなし♪

そして日の暮れる頃、 「仕事あげる♪」 と ご近所さんからいただいたのはカモミールの苗◎


薄暗い中、目をこらしこらし 植えました☆


足元に咲くフキノトウをみつけ、 も少しあったら ふき味噌を作ってみよ~♪っと思っていた次の日、

近所のおじちゃんが ちょっとおいでと手招きするので 行ってみると・・・

フキノトウがい~っぱいありました♪ 

そして

ピンポ~んっとチャイムは無いけども 配達やさんからうけとったダンボールの中には

玉手箱のように 美しいお野菜たちがつつまれていて 

初めて見るお野菜たちに もう 感激とオドロキでい~っぱい☆



みんなに見ていただきたくて すこしの間お店番させてみたり♪ (笑)

 
ゆったりとした流れの中 坦々と動き たまのひとやすみ◎ 


なんだか ひとつの曲の様♪ ♪ ♪ 

 
さぁ。  あしたも 気持ちのいいリズムを奏でましょ♪



今日は ほそ~いおつきさまが おやまにねっころがる様に 沈んでゆくところに出会いました◎ 

あしたも きっと あかるいうちから お空にいるので みれるといいですね♪ 


~~~~~~~~~~~~~~


月結 (ツキユイ)では、 飲食のほか、生活雑貨の取り扱いもしております。 

竹布マスク(こども用あり)、 オーガニックコットン平織り手ぬぐい、 麻のくつした、竹布のくつした、 てこねせっけん、ハーブの虫除け など・・・

春に活躍してくれるアイテムが入荷しております。 

ぜひ、手にとって見ていただけたらと思います。



営業日☆ 木・金・土・日  

10時開店 19時頃まで





0 件のコメント:

コメントを投稿