2014年2月3日月曜日

旧正月~あたらしい風。



こんにちは◎ みなさんお元気ですか?

旧正月を迎えるため、あらためて門松を飾りつけ、

31日の新年には 熱田さんへお参りにいかせていただきました。

なんだか 古い空気を洗いのけるように 新しい風が吹き込まれた と そんな感じです。
 
新暦の年明け頃から 心身共にとてもスッキリしはじめたのも 新しい年を迎える準備だったのかしら♪

おなかの中に出来ていた傷も癒えて 抜け出せずにいた毒素が徐々に抜けだし、やっとこぬけきったようです◎ スッキリ☆



おかげで、おもしろい程に 本来の喜ぶ感覚が戻り、中にいる小さなビスコがキャッキャしながら とっても無邪気◎(笑

みるみる現れてきている

そんな感じかしら♪ 

毎日、ほんとうにたくさんの喜びと ミラクルの連続です☆

新年早々、結婚しました☆のお知らせの便りがいくつか届いたり、

お友達のこどもがオメデタイ元旦に生まれきてくれたり♪

また他のおともだちのこどもも、産婆さんなしで父ちゃんに抱き上げられ 元気に生まれてきてくれたり♪

その次の日には、赤ちゃんができた!と また他のお友達から連絡が入ったり♪



そして


私は、よく夢をみるのですが、夢の中とこの世界を行き来しているような なんとも 不思議な日々・・・

 ことばにならないほどの美しい湖、お寺の住職さんと話した会話、

聞いたことのない山の名前、 エメラルド色した美しい湖を照らす光と共に溢れでてきた歌、

たくさんのお知らせや 声をいただいているようなきがします。




お伝えしたいことは やまもりですが、


この、明るいリズムを奏でながら心地よく流れる川とともに 今月は 少しばかり旅にでることにします♪


お仕事で行っていたとき以来の 沖縄です◎


わたしにとって この決断は とても重要で大切なこと。

  やっと向かえる・・・ああ 今なんだなぁ。。。 と深くそう感じています。

こんなにも身軽に こんなにもすんなりと こんなにも穏やかな心で 

向かえる今をいただけていることに 

ほんとうに感謝しています◎


そして

再会の機会をくれる人たちに 

ほんとうに どうもありがとう☆



旅にでる前に みんなにあっておきたい 

そんな想いが響いたのか


突然の訪問や  ばったり街で♪ お葉書に電話に  お客さまからの問い合わせ・・・

なんだか おもしろくなってきました。((笑)
つづきは またおいおい♪ 


さぁ!! 旅に行く前にしようと決めた宿題を やりとげますよ!!

これも たのしい準備のひとつ♪




おっと そのまえに 明日の福豆作り♪  

ストーブ大活躍◎ がしかし フライパンが丼ぶりのよう・・・(汗))






0 件のコメント:

コメントを投稿