2013年11月28日木曜日

写経の日はじまります◎


お知らせがおそくなってしまいましたが、

12月1日(日)午後1時半より 写経の時間をとらせていただきたいと思います。



 パソコン、メール、電話・・・ 文字を書くことが少なくなった今、

字を書くという感覚を覚まし、

書き始めから 書き終わりまで 

一枚の紙と向きあうその時の中、それぞれが それぞれに おだやかな波の底にひたり、新たな今日を心地よく始められるよう  時を過ごせたらと思います。



ひたすら書く

ひたすら植える

ひたすら拾う

ひたすら叩く

  

その ひたすらの中に たいせつな気づきがあるように感じています。

そして、現れた文字は その人の今を うつしだすようにも思います。

書くほどに洗われる・・・

のかもしれませんね♪


吐き出す、書き出す、歩き出す・・・  

スッキリと軽やかに 心とからだを感じましょ♪

わたしも もう 10何年も書いていないので

改めて 向き合わせていただくのが たのしみでもあります。


講師とまではいきませんが、

いっしょになって はじめての写経を 書かせていただきたいと思います。

よろしくお願い致します。


師範 東 信穂




12月1日(日) 午後1時半頃~


参加料 1000円(飲み物付)

筆、すずり、紙はご用意させていただきます。

慣れない毛筆となります。筆ペンで書きたいという方もいらっしゃると思います。どうぞご持参ください。



参加される方は お手数ですがご予約をお願い致します。


bisco_wr☆yahoo.co.jp

(☆を@にかえて入力してください。)




次回は 1月。 

また お知らせさせていだきます◎

(1月は少しおっきな筆で、書初めがいいかしら♪)





ひたすら ムカゴ拾いしました♪ 

ちっちゃくて ぎゅう~~~~ってつまった 

味◎ 

おいし~い♪



0 件のコメント:

コメントを投稿