2013年10月2日水曜日

奈良の旅 から まんまるへ♪




先月 お店のオープン前に行きたいと思っていた

奈良県天河村へ いってきました。

天河神社へ 「お店を始めます」というご挨拶と

以前、一度だけおじゃましたことのある とても気持ちの良いお山に 入らせていただくため・・・






だれもいない 山の中、 川にどっしりとすわる おおきな岩の上に 寝そべって

おひるねをした記憶・・・

おやまをぬけると 温泉が目の前にあらわれて 迷わず向かった記憶・・・






あたしは こびと。

おやまがいつも おしえてくれます。



こびとは 虫をみつけ 自分を見つめ

木々を眺め  自らを受け入れる




すばらしく 完璧な おやま 風 音・・・ 

森のなかには お家がいっぱいありました。

かわいいおうち、あやしいおうち、おっきなおうち、あぶなげなおうち・・・

やっぱり おやまは たのしいがいっぱい♪

やさしくって うつくしくって つよくって たくましくって 壮大で 繊細で・・・

やっぱり たのしい◎◎◎







つり橋の上に♪
 


この美しい村でであった 旅人さんが 明日、「まんまる」をめざして 来てくださいます◎

こたびですが、長旅です。 

こうして ご縁がつながれる日々に感謝しています。

どうか 気持ちのいい旅となりますように◎ 





さぁ。 今週も まんまるでお待ちしています♪




※ 今日から 10月6日の秋の大祭の為の 太鼓のれんしゅうがはじまりました。

竹のバチで小太鼓をたたいて 笛吹きさんが奏でてくれて 大太鼓さんがふんばって。



あしたの夜も 小さな小屋でれんしゅうです。

興味のある方、 ぜひ、 お祭りに いらしてくださいね♪

それでは また◎




0 件のコメント:

コメントを投稿