2013年8月8日木曜日

釣り人さん多し◎

向かいの川では 釣竿がキラリ◎


裏庭を眺めながら うたたねしそうなお客さま。  「なんか ジブリみたい。。。」 ですって♪ 


たしかに、小さな妖精はすわっていますが。。。(笑)



周囲には、草は刈るようにと言われていますが、わたしは 草の中にあるお花やツルもだいすきです。

草をとりながらも かわいい草花や気になる葉っぱは のこしてしまいます。 


それでも あまり 草をはやすと へびさんがいらっしゃるので  茂らさないようにと心がけています。


土がいいのか おひさまか コスモスもケイトウも ぐぐう~~~ん!!! とのびてしまってせいたかのっぽ。

さてどうなるのでしょ? 裏庭さん♪ 


そして 日中は オニヤンマが風と共におへやを通り抜けていきました。  私の横をすれすれに・・・


お家がまるで おそとのよう。。。   

つばめさんが入ってきたり、 ちょうちょや とんぼが入ってきたり、、、 ふわふわしてから ちゃあんと反対の窓からすりぬけていくの。 なんだかとても気持ちいい♪  出口があることを知っているようです。



お部屋には、いまだけの贅沢な香りがまだまだ漂っています。 イグサの青い香り◎   穏やかな流れ◎  凛とした空気◎   光の舞う空気◎ 


ぜいたくな 一日を今日もいただいております。


夕暮れ時には、釣りたての黄色いほっぺをしたぷりぷりの鮎を頂き、これまた贅沢な食卓となりました☆  

そして、すばらしいタイミングで夜にみえたお客さまに おすそわけ♪ 


感謝感謝です◎ 



それでは

暑い日が続きますが ばててしまわぬよう みなさま ぼちぼちと◎

















0 件のコメント:

コメントを投稿