2013年8月14日水曜日

お盆のまんまる。



お墓参りをし、迎え火をたき、いつもどうりのゆるやかなお盆を・・・ 

と思いきや

お店の問い合わせが入ったため ばぁちゃんとじぃちゃんにその旨を伝え、一日早くおやまへもどることに。


いったりきたりだけども 

いましか こんなして動けないかもしれない

出会えないかもしれない

そして一組は親戚

どんな形であれ 親戚とこうしてお盆にあえるのはうれしい。

そうおもうと 

迷いはとんだ。







今日は臨時営業◎ にんじんを買いに おでかけしたら 思わぬごほうび♪

ちゃぁんと お盆に満開に咲いてくれていました◎



そして、今年も お堂に咲く百日紅、キレイに咲いてくれました◎  稲穂とサルスベリと流れる風。 気持ちよすぎです。




そして、こないだの日曜日のこと◎

あちちなお日さまを浴びすぎたら ハイ!バランス~♪ 

と、この日来ていた姪っこたちと お店の合間にちょっとだけ抜け出して一番ちかくの滝へ♪

ウキウキしながら 短パン姿でお店をでた瞬間・・・

 お客様が…!!(笑)

来てくれたのは、4年前に一度だけお会いしたことのあるお客さま◎ ものすごいタイミング(笑) 

こんなかっこですみません。。。と 滝に行くことをはくじょうし、お客様はその間 散策していてくれるというので、お言葉におおきく甘えて、こども達と水着でおでかけ♪ 


 そして、その後、お客さまは お茶タイム+夕ごはんまで まんまるでたべていってくれました◎ 



そして、 また さいっこうなタイミングで 「鮎いるか~!」と 釣れたの鮎をい~っぱいもって来てくれた近所のおいちゃん◎

今日のお米も、お味噌汁もぴったんこでなくなったので お客様をまじえての楽しい食卓◎ 

4年ぶりのお客さまも 喜◎
東京から来てくれた小さなおともだちも またくる来年くる◎と何度も♪喜◎

んもぅ わたくしも 喜◎
  
うれしい限りの日曜日◎ 


忘れちゃいけない。今日のはじまりを笑顔にしてくれたのは、 大好きなお向かいのばぁちゃん◎
 
百円玉を5枚薄~いビニール袋に入れ 初めて おむすびを食べにきてくれました◎

お客様は 身内以外は 3組だけ。 でもね、 うれしい一日を感じられるのは 人数じゃないのよね。

まんまるは こんなして ゆっくり歩いてくんだろな。 
 
だいじにしよう。 

この感覚。  奇跡のよなタイミング。 そしてこんな小さなお店をみつけてくれたお客さま♪


ありがとう。





ありがとう。





0 件のコメント:

コメントを投稿