2013年7月13日土曜日

ちゃくちゃくと。

大工さんにお家をまかせ、郵便局へ♪ ちりんちり~ん♪



みなさん お元気でお過ごしですか?

とってもあちちな日が続いています。

 へこたれないようにと 作業の合間に 果実をかじったり ミント水をのんだり・・・ 

そんな中、大工さんは 日差しの当たる日中に作業をしにきてくれています。


アルミサッシを外し、古い木の戸をつける作業。


そして、 今日、 縁側がリニュ~アルしました☆

絵に描いたとおり◎  さすがです☆

なんども わたしの想いをかくにんしてくださる大工さん。

ありがたくて 申し訳なくなるほど。。。

もくもくと作業と向き合う職人肌の建具やさんと

おむすびだいすき大工さん♪

ほんとうに めぐり恵まれ ありがたいかぎりです。



そして、おともだちの畳屋さんも 忙しい中をぬって 畳をあげにきてくれました◎

畳のサイズを調整しながらの 大変な作業。

お店のお部屋はすべて 琉球畳となります。

そして、14畳のおへやが 16畳へとなります。

まだ見ぬ 新しいイグサの琉球畳。

また いい風を運んでくれそうです♪

角のまるい縁なしの畳は まあるく しっかりと受け止め 安心をくれます。

お店にきてくださる方々の笑顔をあびて ますます輝くイグサをイメージして・・・
 
また、 より 心満たされる笑顔をイメージして・・・

たいせつに時をかけ 選ばせていただきました。

ありがたいことに 今年のイグサはとても良いイグサだそうです。

はじまりから うれしいが続きます。


わたしはというと。。。

襖をはったり、ミシンがけをしたり、ペンキをぬったり、竹を割ったり・・・
のこぎりしたり、 事務作業をしたり、 スモモを漬けたり、うめぼしを漬けたり・・・

あ、 看板を作らなくては・・・!!! と 思い出したり、 わすれたり (笑)
いろんな引き出しのあけしめをして たまに どこにしまったかわからなくなってしまって ぽけ~っとなります。

よくゆえば、 千手観音さまのようになっております。(笑)


あんなに おてては生えていませんが・・・。



なんだか このまま マイペースで 仕上がるのなら いうことないやなぁ。。。

と おもいながらも 焦ったビスコが浮かびます・・・(笑)




28日まで あと少し。 

楽しませていただきます◎ 



たくさんのだいすきな人のエネルギーが集まった 貴重な空間。

だいじにだいじに 育ててゆこうと思います。

いつまでも どこまでも 気持ちの良い空間をめざして♪












0 件のコメント:

コメントを投稿