2013年6月25日火曜日

たいせつな告知です◎

みなさん。 おげんきですか?

きょうは 大切な告知をさせていただきます。



長くおつきあいしてくださっている方は知っているかとは思いますが

17年間思い続けてきた お店を開くという空間創り。

 見て 触って 聞いて・・・ という 感覚、感情、感動。

今、 これまでにいただいたすべてに 感謝しています。


あの頃 思い描いていたものは 

動物(ペット)がいて、 お花が咲いて、人が集って、 

おばぁちゃんから ちいさなこども、さまざまな生き物が集う場でした。

そして、建屋の屋上には緑がいっぱい茂り、 階段はなく 屋上までみどりの道をのぼっていく

そんな絵を描いていました。 街にドン!とたつビルとは違い、緑にくるまれたイキイキとした建物でした。

それが今、新たに作りあげることなく いまここにあるすべてが美しい命にあふれています。

 みどりにあふれ、清い水音の響きわたる、多くの生き物たちの住むおやまに

生かさせていただいております。



動物に触れるためにトリマーの資格をとり、

家具や雑貨を扱うお仕事から人との関わり方を学び、

お寺の境内にある飲食店でサービスを学び、

保育のおしごとを通して人間の強さ 弱さ 愛おしさを感じさせていただき、 

衣料を扱うお店の立ち上げを任され 多くの学びをいただきました。

自分のお店をはじめるためにとお店を引退させていただいてから もう7年?かしら。


山梨、長野、岐阜、静岡、三重、愛知・・・

いろいろな土地へ足を運び、身をおく場所を探しました。


そして、 今 この町に住み 4年目となります。


ありがたいことに すてきな人ばかりに恵まれ、やさしい風の中に身をおかせていただいております。



イメージは 土の質で色を変えるアジサイのように その時々で変化しておりますが

いまでも かわらず 笑顔の集うお店を浮かべています。


この 大切な町に すっぽりとつつまれるような 

まぁるい ひだまりの中にあるような

やさしく守られた お店であれるよう 

日々、 たいせつな人を想い、たいせつなこのほしを想い

まんまる笑顔でお迎えしたいと思います。



人 と 人

自然 と 人

ほし と 人

そら と 人

おやま と うみ

きょう と あす


そして


あなた と わたし





数え切れないほどの縁に結ばれていることに感謝いたします。







7月 26日(金) 


おむすびcafe  まんまる 

 open!!! 


(予定) (笑)

また、詳細は決まり次第 UPさせて頂きたいと思います。


とつぜんの報告となりましたが どうぞよろしくおねがいいたします。








2 件のコメント:

  1. はじめまして…。
    じゅっぷんさんのリンクから、
    こちらのブログを楽しみに拝見するようになりました。

    いつも、すてきな自然の風景…
    ありがとうございます。

    いつか、どこかの手づくり市で、お目にかかれる事を
    楽しみにしてまいりましたが、
    openのお知らせ…うれしいです!

    どうぞ、ご準備でお忙しくなられるかと思いますが、
    ご自愛くださいませ。。。

    返信削除
    返信
    1. ハタハタさん。

      メッセージどうもありがとうございます◎

      うれしいご縁をいただけて ありがたいかぎりです。

      わたしは 出店には 向いていないようです・・・ 

      あっちへふらり  こっちへふらり・・・♪  わたげですね(笑)

      お会いできる日を たのしみに お待ちしております◎



      削除